アクセス30,000件 ありがとうございます!

アクセス30,000件 ありがとうございます!_e0117516_21225335.jpg
ブログへのアクセスが昨日30,000件を越えました。アクセスいただいたみなさんに心から感謝いたします。
検索エンジンで「たんぽぽの会」で検索するとgoogleでなんと81万件のヒット中で検索順位が1位になりました。yahoo検索では600万件中12位。ブログ運営の励みになります!

ブログを通じての新規の例会参加申し込み数はブログ開設2年弱で250名を越えました。この1年間でベビマ例会だけでも延べの例会参加数は500組を超え、リトミックやわらべ歌を含めると800組を越える親子に参加していただきました。参加していただいたみなさんに改めてお礼申し上げます。

写真はちょうど1年前のベビマ例会参加の赤ちゃん、今はベビマは卒業して、もう保育園で元気に走り回っていることでしょうね!

これからも、ベビマやリトミック、わらべ歌などで親子のふれあいを大切にしながら、子育て支援のお役にたてるよう頑張っていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします


PS.
ベビマもこの1,2年で広く知られるようなり、「にほんブログ村」の「子育てブログ」に2年前には「離乳食」のサブカテゴリーはあっても「ベビーマッサージ」のサブカテゴリーはなかったので、実は私が管理者に「ベビマ」のサブカテゴリー新設を提案しました。サブカテ追加が採用されてから登録ブログ数も日に日に増えて、ついに「離乳食」のサブカテ登録数を大きく越えてしまうほどベビマの関心度が高まっていることが伺えます。当初はベビマのランキングはずっと1位でしたが、登録数が増えて今は皆さんの応援のおかげでなんとかベスト10を維持できている状況です(本日現在5位/154サイト中)。
クリックするとランキングが上がります。応援お願いします(^^) クリックするとランキングが上がります、応援お願いします(^^)にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
これからも応援よろしくお願いします(^^)

by hahhanonkidane | 2008-11-16 22:17 | ■bloggerのひとりごと