8月30日 親子リトミック例会開催しました

8月30日 親子リトミック例会開催しました_e0117516_10183478.jpg
8月30日 親子リトミック例会を開催しました。10時からのはいはいクラスが9組、11時からのよちよちクラスが6組の参加でした。
  
今日も親子リトミック、土曜日でお父さんも参加ありがとうございました。
ここのところ雨ばかり・・・
広い室内で音楽に合わせて歩いたり走ったり、発散出来たかな。
ピタッと動きを止め耳を澄ませ期待にワクワク、ドキドキの可愛い笑顔のみんなでした。
 
前回と同じく、マラカスの製作をしました。
いつもは輪に入る事の少ないS君、お母さんの膝に座って真剣に、集中してビーズをつまんで製作してる様子がとても印象的でした。
音大の神原先生も、リトミック指導をしてると室内を走ったりして参加してないと思われる子がちらほら・・・それでも立派な参加なんだよ、と話していました。
帰宅したお父さんに、みんなと一緒に手をつないでないのに、つないだジェスチャーを見せて楽しかったんだ~報告してる子。イメージの中で参加してたのでしょうね。

次回も親子リトミック参加お待ちしてます。



【はいはいクラス】
8月30日 親子リトミック例会開催しました_e0117516_10252035.jpg
8月30日 親子リトミック例会開催しました_e0117516_10254033.jpg
8月30日 親子リトミック例会開催しました_e0117516_10272954.jpg
8月30日 親子リトミック例会開催しました_e0117516_10282811.jpg
8月30日 親子リトミック例会開催しました_e0117516_10275111.jpg


【よちよちクラス】
8月30日 親子リトミック例会開催しました_e0117516_10285396.jpg
8月30日 親子リトミック例会開催しました_e0117516_1029914.jpg
8月30日 親子リトミック例会開催しました_e0117516_10292314.jpg

★☆ 例会参加のみなさんの感想、コメントお待ちしています(^^)/

クリックするとランキングが上がります。応援お願いします(^^)
 ↑子育てブログランキングに参加中。クリックで応援お願いします(^^)

by hahhanonkidane | 2008-08-31 10:34 | ■例会