2月12日 ベビマ例会午後の部を開催しました

2月12日 ベビマ例会午後の部を開催しました_e0117516_13185242.jpg

2月12日 午後ベビマ開催いたしました。
初参加の方4組を含む15組の皆さんのご参加でした。

2月なのにポカポカ陽気で室内は暑いくらいでしたね。こういう日は冬場もあせも対策や服の調整が難しいなぁと感じます。

今月は報告がおそくなってしまいすみません。
子どもたちのそれぞれの年度末のまとめの参観や、なんと長女のクラスの2回目の学級閉鎖で私もバタバタと2月を過ごしてしまいました。

さてさて、今年度からベビマの後はみんなでまんまる抱っこでお歌をうたったり、いないいないばぁしたり遊んでいます。写真をみるとママもパパも笑ってるー!笑顔をみれるのはとても嬉しいです。
終わり頃にはウトウトし始める赤ちゃんもいたり。赤ちゃんもいつもと違う景色と腕の中で気持ち良さそうです。
普段抱っこは抱っこ紐とのセットが多いかもしれませんが、少しの時間でも素手での抱っこで遊んだりあやしたりスキンシップのひとつになるといいなぁと思います。
           by 片桐真美





2月12日 ベビマ例会午後の部を開催しました_e0117516_13191736.jpg
2月12日 ベビマ例会午後の部を開催しました_e0117516_13191154.jpg
2月12日 ベビマ例会午後の部を開催しました_e0117516_13190496.jpg
2月12日 ベビマ例会午後の部を開催しました_e0117516_13185884.jpg
2月12日 ベビマ例会午後の部を開催しました_e0117516_13184641.jpg
2月12日 ベビマ例会午後の部を開催しました_e0117516_13184038.jpg
2月12日 ベビマ例会午後の部を開催しました_e0117516_13183495.jpg
2月12日 ベビマ例会午後の部を開催しました_e0117516_13181661.jpg
  ▲画像はすべて拡大できます

by hahhanonkidane | 2019-02-28 13:22 | ■例会