7月10日 ベビマ例会を開催しました

7月10日 ベビマ例会を開催しました_e0117516_16344838.jpg
7月10日 ベビマ例会開催いたしました。
ご新規2組を含むの8組のご参加でした。

例年より早い梅雨明けだと思ったら、ギラギラ暑い夏が一気にやってきましたね。
夏は湿疹、熱中症、冷えいろいろ悩むことが多いのではないでしょうか?
私も赤ちゃんにイオン水っているの⁇着せすぎ⁇冷房の冷えは⁇となんだか第一子は不安な夏だった気がします。
でもお出かけをして、いろんな人と話す中で赤ちゃんにとってのアドバイスや必要なこと、工夫など教わりながら過ごしていった思い出もあります。
ベビマでの話題があかちゃんとの生活でのなにかヒントに繋がったら嬉しいです*

最後にお母さん同士のハンドマッサージもしました。
触れ合いということは触れてもらうこともとっても大切*やさしい気持ちになりますね。
みなさんの表情が柔らかくなってるなーとみていて思いました。

思いやりは思いやってもらうことで育つものです。
優しさも優しくしてもらって優しくなれるものです。
触れ合いも触れてもらって触れ合い方を知るのかなって思います。
少しの時間ですがそんなことをことを大切にお伝えしていきたいなと思います。

     by 片桐真美





7月10日 ベビマ例会を開催しました_e0117516_1637915.jpg
7月10日 ベビマ例会を開催しました_e0117516_16371982.jpg
7月10日 ベビマ例会を開催しました_e0117516_16372819.jpg
7月10日 ベビマ例会を開催しました_e0117516_16373671.jpg
7月10日 ベビマ例会を開催しました_e0117516_16374551.jpg
7月10日 ベビマ例会を開催しました_e0117516_1638012.jpg
7月10日 ベビマ例会を開催しました_e0117516_1638896.jpg
 ▼▲画像はすべて拡大できます 
7月10日 ベビマ例会を開催しました_e0117516_1638149.jpg

by hahhanonkidane | 2018-07-21 16:33 | ■例会