たんぽぽの会 代表交代のお知らせ

たんぽぽの会 代表交代のお知らせ_e0117516_23443445.jpg
<子育てサークルたんぽぽの会
 代表交代のお知らせです>


子育てサークルたんぽぽの会が発足して14年9か月となります。
ここで代表の交代と午後のベビマ例会担当の交代をご報告します。

相模原の助産院でお仕事をさせていただいたご縁もあり、サンエールさがみはらでベビマ例会を始め、たくさんの方々に出会えたことは、私の大切な宝物になりました。

初めて参加された方のちょっと緊張した表情が帰られる頃にはほぐれていること、再々参加です!!とお子様を出産されると必ず参加して下さった方の笑顔、お友達を連れてきました♪ここでのお友達がずーっと続いているんですよ~!!との嬉しい言葉。

続けてきて本当によかったと思えることがいっぱいでした。
それもすべて参加して下さったみなさまの支えがあったからこそ。
私の原動力は、ママと子ども達の笑顔です。
たっくさんの笑顔に出会えたことを心より感謝しています。
長い間、ほんとうにありがとうございました。

これからは、代表を相模原にある育児サポートなごみの助産師 山本和子さんに交代し、
午後のベビマ例会を山本和子助産師、川口みどり助産師、そしてたんぽぽの会の参加者だった片桐真美さんに交代します。
相模原のことをよく知っている専門職がママ達のサポーターです。なんと心強いことでしょう!!
子育てサークルたんぽぽの会のさらなる発展をお祈りして、八王子よりエールを送りたいと思います。

私は、主な活動場所である八王子に拠点を移し、子育て支援❤ママ支援を続けていきます。
子育てサークルたんぽぽの会から生まれたネットワーク「~たんぽぽの輪~」の代表として
いままでのご縁を忘れることなく、幅広い年代の方々に愛される場を作っていきます。
先日、その憩いの場「ひまわりハウス」がオープンしました。八王子ひまわり保育園の多大なる協力のもとオープンです。
サンエールさがみはら辺りより車で20分くらいの場所にあります。
たんぽぽの会の方々にもぜひ!遊びに来てもらえたらこんな嬉しいことはありません。
ゆったりとおしゃべりがしたいなあという方、お待ちしております。

詳しくは、Facebookひまわりハウス、Facebook TomokoKouno、ブログ~たんぽぽの輪~より
ご覧ください。

この場をお借りして・・・
子育てサークルを一緒に立ち上げ、子育て中や助産院でのお仕事でもたくさん支えてくれた助産師の鈴木昭子さん。
離乳食講習会が大好評で私の子どもたちもお世話になった管理栄養士の村宮ユリさん。
そしてこのブログを立ち上げたくさんのママ達に情報を提供してくださったブログ長。
たんぽぽの卒業生で午後のベビマ例会を一緒にやってくれた岩谷宏美さん、よく「河野さん!靴下は?!!」と私の健康を心配してくれて声をかけてくれました。
午前のベビマを担当し、熊本地震や助産院が忙しい時など快く担当を交代してくれた小井戸浩子さんや久野かおりさん。
いつもどおりでいいよ!と励ましてくれる親子リトミックの鈴木葉子さん。
いつもピーンと姿勢がよく、こころもからだもシャキッとさせてくれる骨盤体操教室の土手口明子さん。

この会を続けていくことができたは、離れていても皆さんの思いがひとつであった事。
ママや子ども達に元気になってもらい、みんなで支え合い、子育ての時期楽しくを笑顔で過ごせますようにという思いでした。
心より感謝をしています。そしてまだまだずーっと繋がっていてください。
これからもどうぞよろしくお願い致します。

    平成29年3月28日   出張開業助産師  河野朋子

    http://ameblo.jp/kumaga227tibisuke/
    https://www.facebook.com/himawarihouse0326/

by hahhanonkidane | 2017-03-28 23:00 | ■ごあいさつ