1月27日 ベビマ例会を開催しました

1月27日 ベビマ例会を開催しました_e0117516_1722515.jpg

1月27日 ベビマ例会を開催しました。
新規2組を含む7組の参加でした。

ベビーではなくなったI君2歳。
4か月頃からベビマをしていたので今は、オイルを配るとすぐにお洋服を脱ぎだし、セルフマッサージ。何とも可愛らしい光景でした。
赤ちゃんからずーっとふれあいは、大切にしてほしいと思っています。

よくベビマを始める前にお伝えしている事。
妊娠中の胎児への声掛けやおなかのマッサージ、生まれてからは、タッチケアでママやパパの手でホールディング。
マッサージを徐々に初めて守られている安心感を大人たちが伝えていってほしいです。

それと同時にママの安心できる場所を作りたいし、居心地の良い場所を見つけて欲しいなあと思っています。
これからもそんな場所になれるようにたんぽぽの会を続けていきたいと思っています。

   by 河野朋子
 http://ameblo.jp/kumaga227tibisuke/




1月27日 ベビマ例会を開催しました_e0117516_1744638.jpg
1月27日 ベビマ例会を開催しました_e0117516_1745765.jpg
1月27日 ベビマ例会を開催しました_e0117516_1751344.jpg
 ▼▲画像はすべて拡大できます 
1月27日 ベビマ例会を開催しました_e0117516_1752356.jpg

★例会参加ありがとうございました。感想コメントお待ちしています。

by hahhanonkidane | 2017-01-30 17:06 | ■例会