9月24日 ベビマ例会開催しました

9月24日 ベビマ例会開催しました_e0117516_20412512.jpg
になりましたね。
私の大好きな金木犀の香りが 心地よく漂ってきます。思わず深呼吸をしてしまいます。

今日は、午前中は辛うじてくもりのお天気で 新規2組を含む12組の赤ちゃん&お母様が来てくださいました。
今回 2回目のお姉ちゃまも 場になれたのか、気持ち良さを知ったのか〜妹ちゃんよりマッサージを楽しんでいるようで、とても微笑ましく思いました。


先日、テレビで一青窈さんのインタビューを見ました。もうすぐ母になる一青窈さんが「はなみずき」の曲を自己カバーした思いなどを語っていらしゃいました。

はなみずきがアメリカから友交の印として送られて100年になるのだそうです。
9.11を機に作られた「はなみずき」の曲。
その中に「夢がきちんと終わりますように」といフレーズがあります。
「夢が終わる」って否定的に聞こえがちですよね。でも、その思いは「どんなことにも必ず終わりがある。辛いことがずーっと続く訳ではない。次のステージに進んで行くために、今の出来事にきちんと終わりを迎えたい。そうして初めて新たなスッテプを踏み出せると思う」と語っていらっしゃいました。

9/20 長女を成田まで送り いつものごとく涙する娘を見ながら、一青窈さんの言葉を思い出していました。
彼女のアメリカでの学生生活も残すところあと1年。締めくくりの時に来ているのだろうな〜。
自分で気付いて、思い残すことなく進んで欲しいな。

私たちも はっと気が付けば、今年もあと3が月。締めくくりの時期に来ているんだな〜と思いました。

     by 小井戸浩子





9月24日 ベビマ例会開催しました_e0117516_20512130.jpg
9月24日 ベビマ例会開催しました_e0117516_20484968.jpg
9月24日 ベビマ例会開催しました_e0117516_2049218.jpg
9月24日 ベビマ例会開催しました_e0117516_20491974.jpg
9月24日 ベビマ例会開催しました_e0117516_20492970.jpg
9月24日 ベビマ例会開催しました_e0117516_2050660.jpg

9月24日 ベビマ例会開催しました_e0117516_20503428.jpg
9月24日 ベビマ例会開催しました_e0117516_205138.jpg
  ▼▲画像はすべて拡大できます 
9月24日 ベビマ例会開催しました_e0117516_20513839.jpg
★例会参加ありがとうございました。感想コメントお待ちしています。

by hahhanonkidane | 2015-09-25 20:52 | ■例会