3月25日 ベビマ例会開催しました

3月25日 ベビマ例会開催しました_e0117516_22342279.jpg
3月25日 ベビマ例会を開催しました。

桜が咲き始めましたね!
午前中は、暖かく春だな~を感じる風を感じましたね。今回は、幼稚園がお休みになっていることもあり、お兄ちゃん、お姉ちゃんも合わせて新規3組を含む13組の親子がご参加下さいました。

お姉ちゃん、お兄ちゃんもマッサージを楽しんでくれて、見ている私たちの方が幸せな気持ちになりました。
大きく成長したお兄ちゃん、お姉ちゃんにはマッサージする機会はなかなかありまんよね。だけどいっつも頑張ってるお兄ちゃん、お姉ちゃんたちにはご褒美も込めて触れ合いを持ってください。
そこで、今回は良いおててとあんよにするマッサージをやってみました。ご自宅でお兄ちゃん、お姉ちゃんたちにやってみてくださいね!

今日聞いた素敵なお話。
ベビマがゆっくりとできなくなってくる3~4歳以降のお子さんは、優しくホッペを両手で優しく包み込んであげてくださね!とお話ししています。
ホッペを優しく包み込まれることって、全身を包み込まれるくらい安心するものなのだそうです。
保育園に行っているお兄ちゃんへの当たりが強かった・・と反省したお母様。優しくホッペ包み込んであげたそうです。そうしたら「やめて!」とお兄ちゃん。どうして?と聞いたお母様に「もっと ママのこと 好きになっちゃうじゃん」だそう。胸キュンしちゃいますよね!

いつまでも、そんな関係が続きますように(^.^)想いを込めてマッサージしましょうね!

     by 小井戸 浩子




 ★画像はすべて拡大できます
3月25日 ベビマ例会開催しました_e0117516_22343733.jpg
3月25日 ベビマ例会開催しました_e0117516_22345118.jpg
3月25日 ベビマ例会開催しました_e0117516_2235263.jpg
3月25日 ベビマ例会開催しました_e0117516_2235414.jpg
3月25日 ベビマ例会開催しました_e0117516_22355512.jpg
3月25日 ベビマ例会開催しました_e0117516_2236962.jpg
3月25日 ベビマ例会開催しました_e0117516_22362378.jpg
3月25日 ベビマ例会開催しました_e0117516_22363396.jpg
3月25日 ベビマ例会開催しました_e0117516_223646100.jpg
3月25日 ベビマ例会開催しました_e0117516_2237911.jpg
3月25日 ベビマ例会開催しました_e0117516_22372358.jpg
3月25日 ベビマ例会開催しました_e0117516_22373988.jpg
3月25日 ベビマ例会開催しました_e0117516_22375439.jpg
3月25日 ベビマ例会開催しました_e0117516_2238538.jpg
   ▲▼最後に、いつもの体重測定と記念写真 
3月25日 ベビマ例会開催しました_e0117516_22382158.jpg

★例会参加ありがとうございました。感想コメントお待ちしています。

by hahhanonkidane | 2015-03-26 22:11 | ■例会