7月16日 ベビマ例会開催しました

7月16日 ベビマ例会開催しました_e0117516_23232329.jpg
7月16日 ベビマ例会を開催しました。今日の例会は、祝日の中、新規3組を含む9組の参加でした。
そのうち6組は、パパも参加でいつもの例会とは、ひと味ちがった雰囲気でしたね。

パパの大きな手に包みこまれ、本当に気持ちよさそうでしたよ。
ベストショットがたくさんあったのですが、なにせ今日は、河野ひとりで担当させていただいたので…私の脳裏にだけ、かわいい赤ちゃんの姿を納めておきます!皆さんに見せたかった!

たんぽぽベビマ、リトミック卒業のお兄ちゃんが弟くんと一緒に参加してくれました。
弟くんが生まれた時に不安定になる気持ちをママやパパがしっかり受け止めてくれて、そしてママのマッサージで癒やされ、その大変な時期を乗り越えられたそうです。素敵なエピソードをありがとうございました。
たんぽぽを続けていてよかったと、皆さんに勇気づけられる私たちです。
今日ももちろん、お兄ちゃんは、自分から服を脱ぎ、パンツもちゃっちゃと脱いで、さあ、マッサージしよう!とごろりんと横になり、「いっぽんば~し」や「だいこんさん」、「きゅうりができた~」の体遊びやマッサージを存分にたのしみました。

ママだけで参加された方もお家でゆっくりパパにベビマを教えてあげてくださいね。そして今日、やったハンドマッサージもぜひ、楽しんで下さい。

皆さんのまたのご参加をお待ちしております。

             by 河野朋子


 ★8月のベビマ例会は夏休みでお休みさせていただきますので
  次回は9月開催となります。





    ★画像はすべて拡大できます
7月16日 ベビマ例会開催しました_e0117516_23281420.jpg
7月16日 ベビマ例会開催しました_e0117516_23302249.jpg
7月16日 ベビマ例会開催しました_e0117516_23303428.jpg
7月16日 ベビマ例会開催しました_e0117516_23304563.jpg
7月16日 ベビマ例会開催しました_e0117516_23305987.jpg
7月16日 ベビマ例会開催しました_e0117516_23311578.jpg
7月16日 ベビマ例会開催しました_e0117516_23313699.jpg
7月16日 ベビマ例会開催しました_e0117516_23314837.jpg
7月16日 ベビマ例会開催しました_e0117516_2332594.jpg
7月16日 ベビマ例会開催しました_e0117516_23321575.jpg
7月16日 ベビマ例会開催しました_e0117516_23322352.jpg
★皆さん例会参加ありがとうございました。感想コメントお待ちしています。

クリックするとランキングが上がります、応援お願いします(^^)

by hahhanonkidane | 2012-07-16 23:34 | ■例会