5月9日 ベビマ例会開催しました

5月9日 ベビマ例会開催しました_e0117516_230155.jpg

5月9日 ベビマ例会を開催しました。
今日は16組のママと赤ちゃんが参加してくださいました。そのうち4組は新規の方や再参加の方。
おにいちゃんが卒業して おとうと君が生まれてそのおとうと君が参加です。たんぽぽの会とは長いお付き合いだそうでスタッフの助産師河野はほんとうに嬉しそうでした。

前回は 寝返りが出来なかった赤ちゃんが今日は寝返りを披露してくれたり、おすわりが出来なかった赤ちゃんが おすわりを披露してくれたり、うつ伏せで首を高く持ち上げて背筋を披露してくれた赤ちゃん。
歯が生えました~!の報告もたくさんありました。
こうしてみなさんの成長を見せていただいてほんとうに嬉しく思います。


今日参加の赤ちゃん達は 比較的気持ちよさそうにマッサージを楽しんでいたようです。泣いてしまった赤ちゃんもいますがその時の体調や気分がありますので どうぞ1回1回を気楽に楽しんでくださいね。

体操では 伸びを1日のなかにたくさん取り入れましょうとお話させていただきました。伸びをすることによって 血行がよくなったり 新鮮な酸素が取り入れられたり力が入っていて こわばっている身体が緩められたりと 良いことがたくさんあります。
おっぱいや だっこで疲れているママ達。ぜひぜひ1日のなかで思い出したら伸びをして ゆったりと過ごしてくださいね。

今日も楽しい時間をありがとうございました。

     by 岩谷 宏美
  http://profile.ameba.jp/lomi-seitai/




     ★写真は全て拡大できます
5月9日 ベビマ例会開催しました_e0117516_2381813.jpg
5月9日 ベビマ例会開催しました_e0117516_2382731.jpg
5月9日 ベビマ例会開催しました_e0117516_2383579.jpg
5月9日 ベビマ例会開催しました_e0117516_2384379.jpg
5月9日 ベビマ例会開催しました_e0117516_2385196.jpg
5月9日 ベビマ例会開催しました_e0117516_2385830.jpg
5月9日 ベビマ例会開催しました_e0117516_2310528.jpg
5月9日 ベビマ例会開催しました_e0117516_23105482.jpg
5月9日 ベビマ例会開催しました_e0117516_2311452.jpg
5月9日 ベビマ例会開催しました_e0117516_23111648.jpg
5月9日 ベビマ例会開催しました_e0117516_23113097.jpg
★皆さん例会参加ありがとうございました。感想コメントお待ちしています。

クリックするとランキングが上がります、応援お願いします(^^)

by hahhanonkidane | 2012-05-10 23:13 | ■例会