リトミック卒業

リトミック卒業_e0117516_20544145.jpg
今日はたんぽぽの会のリトミック最後の日でした。
4月からみんな幼稚園・保育園に入園です。
今日も楽しく 楽器で歌いながら行進したり絵本を読んでもらったりバルーンに小さなバルーンを乗せたりして楽しみました。

最後に葉子先生がみんな友達の歌を歌ってくれて「 みんな 幼稚園に行っても元気でね 」の言葉に私が号泣。
となりにいた息子の友達も号泣。さらにそのお隣の男の子も号泣。

せつないという感情も理解できる年齢になったのね。
お別れが悲しいということも理解しているのね。

私も含めほとんどの子供たちがたんぽぽの会のベビーマッサージからはじまりリトミックに進み 3年という楽しい時間を過ごしました。

葉子先生のピアノで踊る子供たちがほんとうに楽しそうでかわいかったです。明るくて 楽しい歌声とピアノの葉子先生がみんな大好きです。
楽しい時間をどうもありがとうございました。

    by 岩谷宏美
   http://ameblo.jp/lomi-seitai/page-2.html

クリックするとランキングが上がります。応援お願いします(^^)
 ↑子育てブログランキングに参加中。応援ありがとうございます(^^)

by hahhanonkidane | 2012-03-09 20:59 | ■例会