11月16日 ベビマ例会開催しました

11月16日 ベビマ例会開催しました_e0117516_0242195.jpg
11月16日(水)、ベビマ定例会~午後の部が、新規6組を含む16組の参加で開催されました。

“上のお子さんの時に、たんぽぽの会のベビマに来ていました”という再来の方もいて、とても嬉しく思いました。ご参加、ありがとうございました!
今日は、賑やかな会でしたね。初めて参加された方は、ビックリしたのではないでしょうか?
落ち着かない子や、おっぱい欲しい~!という子、いろんな泣き声があったように思います。
いつも皆さんにはお伝えするのですが、ベビーマッサージは赤ちゃんを押さえつけてまですることではありません。泣いてしまったら、会の途中でも抱っこしてあげて大丈夫ですし、途中でおっぱいもOKです。遠慮せずに、どんどんどうぞ!

そして、たんぽぽの会に来るといつも思うのですが、月齢が様々な赤ちゃんが集まると、数か月違うだけでも、こんなに出来ることが違うんだなぁ!と感動します。
寝返り期の赤ちゃんは、ハイハイ赤ちゃんを見てビックリ!でしょうし、そのハイハイ赤ちゃんは、つかまり立ち赤ちゃんを見て、スゴイ!!って思うかも。
み~~んなで集うと、様々な刺激がそこかしこに転がっていますよね(笑)
ママと赤ちゃん、皆さんが素敵な刺激を得て帰って頂けると嬉しいなぁ!と思います。

     by 久野かおり
  http://d.hatena.ne.jp/babymakids/




    ▼画像は全てクリックで拡大できます
11月16日 ベビマ例会開催しました_e0117516_0285754.jpg
11月16日 ベビマ例会開催しました_e0117516_029683.jpg
11月16日 ベビマ例会開催しました_e0117516_0291663.jpg
11月16日 ベビマ例会開催しました_e0117516_0292652.jpg
11月16日 ベビマ例会開催しました_e0117516_029352.jpg
 ▼ベビマが終わってその気持ち良さにぐっすり眠ってしまう赤ちゃんたち
11月16日 ベビマ例会開催しました_e0117516_0294666.jpg
11月16日 ベビマ例会開催しました_e0117516_0421057.jpg
★皆さん例会参加ありがとうございました。感想コメントお待ちしています。

クリックするとランキングが上がります、応援お願いします(^^)

by hahhanonkidane | 2011-11-16 23:58 | ■例会