いのちの授業・赤ちゃん追加募集

e0117516_21531516.jpg
    いのちの授業・赤ちゃんの追加募集です。

助産師は、この季節少しばかり忙しくなります。
幼稚園・保育園~高校まで「いのちの授業」に出かけていきます。
就学前の子供たちには「自分の身体を守る事・自分はどうやって産まれてきて、守られてきたのか」を伝えてきます。
小学校では、それ+「他者のいのちも同じくらい大切」だということ。
中・高学生には「自分の将来を考えて性を自己決定出来る能力」を付け「性を受け継ぐ事」を真剣に考えて欲しいと願っています。
中学生では、実際に「いのち」に触れる事で、「温かさ・尊さ・重さ」を実感してほしい~と思い、体験授業も行います。
そこで~一緒に参加して頂ける赤ちゃんとお母様を募集いたします。

下記の日程で「いのちの授業」を予定しています。
興味をもっていただき、「いのちの授業」にご一緒に参加・ご協力いただける方、是非ご連絡ください。

                          by  小井戸浩子

助産師 小井戸 浩子  Mail  こちらのメールからご連絡ください

 3月11日(木) 町田市立境中学校  地図はこちら
      2校時・・ 9:45~10:35  
      3校時・・10:45~11:35  

ご都合の付く時間だけでも構いません。
交通費が学校側から支給されるかも~ですが基本ボランティアです。
どうぞよろしくお願いいたします。
ご不明な点は小井戸さんまでメールでお問い合わせください。


クリックするとランキングが上がります。応援お願いします(^^)
↑子育てブログランキング参加中。応援ありがとうございます(^^)

by hahhanonkidane | 2010-02-24 22:12 | ■bloggerのひとりごと | Comments(0)