2月8日 ベビマ例会開催しました

2月8日 ベビマ例会開催しました_e0117516_2014462.jpg
2月8日 ベビマ例会を開催しました。
この日は当日になってのキャンセルが多数。風邪でお休みの親子もいらっしゃいましたが、2月の寒い時期にもかかわらず、16組の親子の参加がありました。
まずは、簡単に自己紹介を行い、2月からの強力サポーター小井戸助産師によるヨーガでママ達の心と体をほぐしていきました。
なかなか動かさない場所や凝り固まった体を伸ばしたり、ゆるめたり、呼吸を意識しながら進めていきました。
終わった後は、体も温まりリラックス!

続いて、ベビーマッサージで赤ちゃん達のリラックスタイム。
再来の方でお姉ちゃんも一緒に来てくれたHさん。お姉ちゃんは、ママが・・・赤ちゃんは、河野がお預かりし、久々の赤ちゃんをマッサージさせていただきました。
赤ちゃん人形でマッサージをする時も癒されるわ~と感じてはいたのですが、やっぱり本物の赤ちゃんのお肌は、温かくすべすべで最高に気持ちがいい!
これは、マッサージしているママやパパも日頃のストレスがチャラになること間違いなしと再度、実感!!
ぜひぜひゆっくりした休日にママからパパへベビマを伝えて、家族で楽しんでくださいね。

風邪をひかれたり、体調の悪い赤ちゃんへ・・手足がつめたくなっていることが多いと思います。
肘から手、膝から足先を念入りにマッサージするだけで体が温まって、気持ちよく休めるかも。
どうぞお大事にしてくださいね。




2月8日 ベビマ例会開催しました_e0117516_20193295.jpg
2月8日 ベビマ例会開催しました_e0117516_20194348.jpg
2月8日 ベビマ例会開催しました_e0117516_20195537.jpg
2月8日 ベビマ例会開催しました_e0117516_2020565.jpg
2月8日 ベビマ例会開催しました_e0117516_20201626.jpg
2月8日 ベビマ例会開催しました_e0117516_20202653.jpg

★例会参加のみなさんありがとうございました。感想コメントお待ちしています。

クリックするとランキングが上がります、応援お願いします(^^) ←ランキングクリック、応援ありがとうございます。
★ランキングポイントがこれまでの最高になっています。大変励みになります。応援に感謝!感謝です!

by hahhanonkidane | 2010-02-09 20:22 | ■例会