ベビーマッサージのオイル

ベビーマッサージのオイル_e0117516_22381589.jpgベビーマッサージにオイルを使うのは、摩擦を防ぎ、赤ちゃんの皮膚を傷つけないようにするためです。
また、セサミオイルは、毛穴から浸透し、老廃物を出す働きがあります。
マッサージによりあたたまった体温をのがさないようにします。

たんぽぽの会では、初めてオイルを使ってマッサージを始める際には、事前にパッチテストを行って、アレルギーのチェックを行っています。

湿疹がある赤ちゃんのオイルの使用についてのご相談もありますが、その場合は、湿疹の様子を見せてもらい、できる範囲でマッサージをしています。
例えば、足だけとか、様子で湿疹のあるところも行い、場合によっては、セサミオイルの効果で改善される場合もありますので、様子を見ながら使用していきましょう。


たんぽぽの会のベビーマッサージでは「瑞健」という発売元のセサミオイルを使用しています。効果その他の詳細は「瑞健」のHPを参考にしてください。

例会では、セサミオイルの小分けも行っています。在庫に限りがありますので、必要な場合は事前にメールでご連絡いただければ幸いです。

by hahhanonkidane | 2009-06-25 22:51 | ■ベビーマッサージ