12月19日 ベビマ例会開催しました

12月19日 ベビマ例会開催しました_e0117516_23495210.jpg
12月19日 ベビマ例会開催しました。
午前は新規4組を含む8組の参加でした。新規の方にベビーマッサージについて河野助産師が説明している間、赤ちゃんどうしが交流しあったり、離乳食について村宮栄養士が答えたりしました。
そのあと大根の歌 にぎりぱっちりの歌で始まりの合図です。赤ちゃんもお母さんもにこにこで楽しくベビーマッサージが始まりました。
午後は、新規2組を含む17組で賑やかに始まりました。
手遊び歌で赤ちゃんと楽しく遊び、河野助産師の指導でベビーマッサージを行いました。
眠かったり、場馴れしなかったりで泣きだす赤ちゃんもいましたが、だんだん慣れていくので大丈夫ですよ。
体重測定の後、個々の相談に河野 村宮が答えたり、ママと赤ちゃんが交流しあったりで楽しく過ごしました。
今年最後のベビーマッサージが終わりました。
みなさん、楽しいクリスマス、お正月をお過ごしください。
また来年、お待ちしています。



【午前の部】
12月19日 ベビマ例会開催しました_e0117516_23523678.jpg
12月19日 ベビマ例会開催しました_e0117516_23524583.jpg
12月19日 ベビマ例会開催しました_e0117516_2353114.jpg
12月19日 ベビマ例会開催しました_e0117516_23532026.jpg
12月19日 ベビマ例会開催しました_e0117516_2356396.jpg
     ↓拡大できます
12月19日 ベビマ例会開催しました_e0117516_23554391.jpg

【午後の部】
12月19日 ベビマ例会開催しました_e0117516_23563395.jpg
12月19日 ベビマ例会開催しました_e0117516_23565030.jpg
12月19日 ベビマ例会開催しました_e0117516_2357362.jpg
12月19日 ベビマ例会開催しました_e0117516_0122134.jpg
12月19日 ベビマ例会開催しました_e0117516_23591330.jpg
     ↓拡大できます
12月19日 ベビマ例会開催しました_e0117516_23592385.jpg

【新規会員アンケートの紹介】
★れおくんママさん★ベビーマッサージされている間、息子も気持ちよさそうにしていて参加して良かったです。
★にしちゃんさん★オイルを塗ったら身体がポカポカしてきたのかぐっすり寝てしまいました。みんなで話しながらリラックスしてマッサージできて、とても素敵な会でした。また参加したいです。
★☆ 例会参加のみなさんの感想、コメントお待ちしています(^^)/

クリックするとランキングが上がります、応援お願いします(^^) 
 ↑子育てブログランキングに参加中。応援ありがとうございます(^^)

by hahhanonkidane | 2008-12-19 23:57 | ■例会