10月3日 ベビマ例会開催しました

e0117516_039261.jpg
10月3日 ベビマ例会開催しました。午前は新規2組を含む8組の参加でした。いつもより少人数でしたが、和気あいあいと楽しくすごしました。自己紹介の後、恒例の手遊び歌でマッサージはじめるよの合図です。二人目、三人目の赤ちゃんが複数いて、上の子が下の赤ちゃんにやきもちをやいて困っていることや、上の子どもに手を妬いている悩みなどの話しがでて、共感しあいました。
午後は新規4組を含む13組の参加でした。離乳食に関係する質問が多く出され、村宮が答えました。手遊び歌の後、ベビーマッサージを行いました。体重測定の後はお母さん達のお喋りタイム。また河野助産師 村宮栄養士も加わって個々の相談に応じました。



【午前の部】
e0117516_0441765.jpg
e0117516_0443344.jpg
e0117516_045127.jpg
e0117516_0451731.jpg
e0117516_134798.jpg
      ↓拡大できます
e0117516_0453672.jpg

【午後の部】
e0117516_0462048.jpg
e0117516_0464460.jpg
e0117516_0472054.jpg
e0117516_0474321.jpg
e0117516_14048.jpg
      ↓拡大できます
e0117516_04809.jpg

★☆ 例会参加のみなさんの感想、コメントお待ちしています(^^)/

クリックするとランキングが上がります、応援お願いします(^^) 
 ↑子育てブログランキングに参加中。応援ありがとうございます(^^)

by hahhanonkidane | 2008-10-04 00:50 | ■例会 | Comments(0)