6月27日 ベビマ例会開催しました

e0117516_0574442.jpg

6月27日 ベビマ例会開催しました。この日の参加は新規会員5組を含む15組の参加でした。
自己紹介と悩みや近況を出し合った後、離乳食の形態やフォローアップミルクについての質問や、あせもの対処の仕方などの質問に、村宮栄養士と河野助産師が答えました。
その後、河野助産師の指導で、手遊び歌、ベビーマッサージを行いました。
この日は季節の変わり目で体調を崩すかたも多く、キャンセルががたくさんありました。寝冷えなどしないように気を付けてくださいね。



e0117516_058446.jpg
e0117516_0581720.jpg
     ↓ 今日のベビーズショット
e0117516_0583727.jpg
     ↓ 最後に記念撮影(拡大できます)
e0117516_0584920.jpg


★☆ 例会参加のみなさんの感想、コメントお待ちしています(^^)/

クリックするとランキングが上がります、応援お願いします(^^) 
 ↑子育てブログランキングに参加中。クリックして応援お願いします(^^)

by hahhanonkidane | 2008-06-28 01:19 | ■例会 | Comments(2)

Commented by えまマンマ at 2008-06-28 15:36 x
今回、娘と初参加させて頂きました。娘はにぎやかな雰囲気の中興奮気味だったのですが、ベビーマッサージ中は気持よさそうに、トロンとしたお顔でおとなしく寝そべっていました。初めて聞く手遊び歌が余程楽しかったのか、最高の笑顔を見せてくれ、ママも心が和みました。
Commented by hahhanonkidane at 2008-06-28 20:24
えまマンマさん こんばんは。コメントありがとうございます。
たんぽぽの会の例会に初めてで、楽しく参加していただけて嬉しいです。日本を離れるまで短い期間ですが楽しんでいってください。また来月、ベビマとわらべ歌でお待ちしています(^^)/