5月9日 ベビマ例会開催しました

e0117516_102581.jpg

5月9日 5月ベビマ例会(1回目)を開催しました。この日は、新規会員3組を含む16組の参加でした。
自己紹介と近況報告や困っていることなどを出し合いました。
離乳食を最近始めた方や、好き嫌いが出てきて今まで食べていたものを食べなくなったなど、食事に関する悩みが多く出されました。
恒例の手あそび歌の後、鈴木助産師の指導でベビーマッサージを行い、その後、村宮栄養士がミニ離乳食講習会で赤ちゃんの発達に合わせてすすめる離乳食について話しをしました。



e0117516_165758.jpg
e0117516_171635.jpg
e0117516_181917.jpg
e0117516_185845.jpg
e0117516_1125024.jpg
      この日のベビーズショット
e0117516_11362.jpg
     最後に記念撮影(拡大できます)
e0117516_1132310.jpg

e0117516_1152695.jpg    
昨年9月から足かけ9ヶ月間参加していただいていて、この日でベビマ卒業となった弥和ちゃんとママ。
長い間ベビマ例会にご参加いただきありがとうございました。







新規会員からの感想
★takkoさん:また参加したいです。子どもも興味を示した感じがします。
★ユキさん:これから離乳食が始まるので、離乳の話しが聞けて良かったです。

クリックするとランキングが上がります。応援お願いします(^^) ←子育てブログランキングに参加中です。

by hahhanonkidane | 2008-05-10 01:28 | ■例会 | Comments(2)

Commented by あやるん at 2008-05-10 15:28 x
今回は少人数だったこともあり、とてもアットホームな雰囲気で楽しかったです。
離乳食の質問も出来たし、為になるお話もたくさん聞けたのでとても有意義な時間を過ごせました~(*^。^*)
Commented by hahhanonkidane at 2008-05-10 19:05
あやるんさん いつも例会参加、そしてコメントありがとうざいます。
あのくらいの参加人数がちょうどいいですね!みなさんの都合もあるのでなかなかうまくいきませんが・・。人数が多いとベビマはなんとかやれても、一人一人の質問に答える時間がとりずらくなるのが一番の難点なんですよね!ただいま定員をどうするか検討中です。
次回の参加をお待ちしています(^^)