5月1日 リトミック例会開催しました

e0117516_23351422.jpg
5月1日 リトミック例会を開催しました。10時からの「はいはいクラス」には新規会員2組を含む7組が参加。11時からの「よちよちクラス」は、新規会員1組を含む8組が参加しました。

【鈴木先生からのコメント】
今日も沢山の可愛い笑顔の中、親子リトミック楽しく過ごしました♪
前回に引き続き 簡単鯉のぼり製作♪歌いながら気持ち良く泳ぐ鯉のぼり達でした。
先日自宅で準備中、2人の息子(4年、5才)もいいな~となって製作開始。出来上がった二つを長くして、さらに鯉を増やし、まるで串刺し状態の鯉のぼりになりました。思わずみんなで笑い転げた休日でした。
親子リトミックを通して子供の親に対する信頼感、一体感が増し、“楽しい時間”を沢山経験する事で親子の絆も一層深まって欲しいと思います。そして子供の個性や感受性、表現力を益々伸ばしていく手助けになればと考えてます。




【10時のはいはいクラスのリトミック】
e0117516_23362160.jpg
e0117516_2336336.jpg
e0117516_23364948.jpg
    最後にみんなで記念撮影(拡大720×480)
e0117516_2337385.jpg


【11時のよちよちクラスのリトミック】
e0117516_23404370.jpg
    ↑みんなで鯉のぼりを作っているところ
e0117516_23421199.jpg
e0117516_23422557.jpg
    最後にみんなで記念撮影(拡大720×480)
e0117516_23424497.jpg

★☆ 例会参加のみなさんの感想、コメントお待ちしています(^^)/

クリックするとランキングが上がります。応援お願いします(^^) ※←子育てブログランキングに参加中です。 

by hahhanonkidane | 2008-05-01 23:56 | ■例会 | Comments(0)