2月23日 リトミック例会開催しました

e0117516_10155229.jpg
e0117516_1016189.jpg
e0117516_10163168.jpg
2月23日に10時と11時の部の2回、リトミック例会を開催しました。
初めてのはいはいクラスの親子リトミック。10時の部が4組、11時の部が7組の参加でした。
♪♪あくしゅでこんにちは~♪♪の歌でごあいさつ。ママに抱っこされて広いホールを歩きます。音楽に合わせて止まったり、くるくるまわったり、ママ達もいい運動になりました?(^^)
タンバリンや鈴の入った木のおもちゃを歌に合わせたたいて鳴らしたり、フラフープをバスにみたてて遊んだり、盛りだくさんのリトミックでした。
みなさん!『おひなさま』を1番~4番まで歌えますか?こども達に伝えたい歌は、いくつかあると思いますが、せっかくだから1番、2番、3番…と歌ってあげられるといいですね。言葉もそれだけ聞けて語彙が増えるのではないでしょうか。ママ達も気持ち良く歌えたかな?
♪♪あくしゅでさよなら~♪♪でごあいさつをして、終わりになりました。

★☆ 例会参加のみなさんの感想、コメントお待ちしています(^^)/

クリックするとランキングが上がります。応援お願いします(^^) ※←子育てブログランキングに参加中です。 

by hahhanonkidane | 2008-02-24 10:19 | ■例会 | Comments(2)

Commented at 2008-02-26 17:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hahhanonkidane at 2008-02-26 19:58
もっちーさん こんばんは。
3月19日11時のはいはいクラスで申し込み承りました。
楽しみにお待ちしています(^^)