1月9日 第1回リトミック例会開催しました

e0117516_05842100.jpg1月9日 たんぽぽの会 初企画:第1回のリトミック例会を新規会員1組を含む7組の親子の参加で開催しました。

ベビマを卒業した懐かしい顔もそろい和やかにスタートです。
広いホールでおもいっきり動き回りました。

知っている曲もいっぱいあってリズムにのって体を動かしている子、マイペースでボールやフラフープで遊ぶ子、ママに抱っこされ様子をうかがっている子、それぞれに楽しみました。
e0117516_133768.jpg

e0117516_1203448.jpg
              講師の鈴木葉子さん 
e0117516_135590.jpg

☆彡 リトミック例会は、当面、毎月1回開催することになりました。
    次回は2月26日です。詳細は後日アップします

★☆ 例会参加のみなさんの感想、コメントお待ちしています(^^)/

にほんブログ村 子育てブログへ
※子育てブログランキングに参加中です。応援お願いします。

by hahhanonkidane | 2008-01-10 00:51 | ■例会 | Trackback(1) | Comments(2)

トラックバックURL : http://tanpoppo.exblog.jp/tb/7070064
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from あれこれ。 at 2008-01-27 08:50
タイトル : リトミック初体験
今日はリトミックに行ってきました。 ピアノを16年習っていたので、私が興味津々(笑) 教室になっていた会場 (サンエールさがみはら/リハーサル室)は広く、 子供たちはのびのび開放的に動けました。 最初は初めての場所で入室すらためらったものの 最後には広い開放的な教室を走りまくり、 なかなか指示通りにできないはるたんf^_^; それでも知ってる曲に喜んでいた様子でした。 そして、意外に喜んだのはみこたん。 手を取りながら歌うとニッコニコ♪ いい感じで音に親しめました。 今...... more
Commented by たまたん at 2008-01-13 08:58 x
先日はありがとうございました。
子供も楽しく遊んでいたようで、よかったです。
自分でも自宅で音と親しめるように、
ピアノの蓋を一回くらいはあけてから、次の会に参加したいと思います。
来月も楽しみにしています。
Commented by 河野朋子 at 2008-01-14 10:02 x
先日は、リトミックの参加ありがとうございます。
月に一回の会なので是非、これをきっかけに普段から音楽に親しみ親子で楽しんでいただきたいなあと思います。
私もみなさんとお会いでき、子ども達の成長を一緒に見守れることをうれしく思っています。