6月28日 骨盤体操教室を開催しました

6月28日 骨盤体操教室を開催しました_e0117516_21102671.jpg
皆さん、こんにちは!ごぶさたしております。
ひさしぶりの開催報告です!

6月28日に「産前産後のための骨盤体操教室」を開催しました。
この日は新規の方も含めて11名の参加でした。皆さん、ありがとうございました!

最近は、数年ぶりに参加してくださる方も増えて嬉しいです。
当時赤ちゃんだったお子さんが今では幼稚園生だったり小学生だったり。月日がそんなにたったかしらとビックリですよね!

我が子が大きくなってみると、赤ちゃんの頃って本当に懐かしい~!
泣いても怒ってもかわいいーって思えるくらいです!

ここに参加される方はほとんどが赤ちゃん連れです。
途中でお子さんが泣いてしまうのはよくあることですが、お互いさまですし、すでにお子さんが大きくなった方ならなおさらそのときの気持ちがわかるはず。

途中の授乳も抱っこも自由です。ゆったり目に時間をとってますので、できる範囲で体操して、体だけでなく心も緩めて帰ってくださいね!

なお、次回は7月13日(金)です。8月は3日(金)と30日(木)、八王子教室は8月6日(月)に開催します。体操で体を整えて、暑い夏を快適に乗り切りましょうー!」

 by 土手口明子
 http://blog.livedoor.jp/jseitai/




6月28日 骨盤体操教室を開催しました_e0117516_211589.jpg
6月28日 骨盤体操教室を開催しました_e0117516_21152258.jpg
6月28日 骨盤体操教室を開催しました_e0117516_2115367.jpg

【参加者アンケートより】
むくみやだるさがあったのが、とてもスッキリしました。(A.K.さん)
(腰椎)3番を”ぐいっ”と入れる動きの後、ものすごく体が軽くなり、全体の変化を感じました。コウモリと3番を気にしていきたいです。(S.M.)
腰が楽になった。(K.A.さん)
やる前とやった後で体がだいぶ軽くなりました。(Y.K.さん)
とても楽になりました。家でもがんばってやります。(T.M.さん)
久しぶりにお友達と一緒に参加でき、よかったです。ひざ裏が本当にバキバキ、骨盤の動きがにぶかったですが、体操をやっていくうちに気持ちよくなり、目、頭がスッキリしました。湿気が多い季節、ためないよう、習慣づけていけるように心がけます。(Y.C.さん)
しばらく身体を動かしていなかったので筋がよく伸びました。すっきりしました。(S.Y.さん)

★例会参加ありがとうございました。感想コメントお待ちしています。

by hahhanonkidane | 2018-07-12 21:16 | ■骨盤体操