10月12日 ベビマ例会を開催しました

e0117516_16475380.jpg

10月12日 ベビマ例会を開催しました。

夏日が続いたあとのグッと冷え込んだ金曜日。長袖出しましたー*と参加者さんからも声を聴きました*夏前のサイズでは身体も成長して赤ちゃん期は買い足すものが多いかな?
我が家も子どもたち三人分、一気に衣替えしました。「これ、今年も着れるかなー*」と洋服とにらめっこの時間ですね。

この日はママ同士のハンドマッサージもしました。
手のマッサージだけなのにお手手も心もポカポカしますよね。やってもらうことで知れること気づけることって子育て中はたっくさんあるんじゃないのかな。触れてもらう心地よさ…知ることできっと触れる手も優しさ倍増ですよね。

最後にママから「午後を乗りきるためにもまた来たいです*」という方がいらっしゃいました
*確かにここまでくれば赤ちゃんと2人っきりの波はないですもんね
*赤ちゃんがどうして泣いているのかわからない午後〜夕方ってありますよね。
なるほどー!とそういう場であれるようにと改めてこの時間を大切に過ごしていきたいなと思いました。

     by 片桐真美
  http://ameblo.jp/ei-mi-mama/





e0117516_1652050.jpg
e0117516_16511927.jpg
e0117516_16512939.jpg
e0117516_16513946.jpg

★例会参加ありがとうございました。感想コメントお待ちしています。

by hahhanonkidane | 2017-10-17 16:46 | ■例会 | Comments(0)