9月22日 ベビマ例会を開催しました

e0117516_8565933.jpg
9月のベビマ例会午後の部は10組のご参加でした。

2ヶ月の子から2歳のベビマ大好きっ子な子まで。
皆さんで子育てのお話も幅広いお話ができたような気がします*

まだまだ月齢の低い赤ちゃんとの過ごし方も様々なお話がありました。
みなさんにもどんな過ごし方でしたか?と話していただくと、おもちゃを見せたり、絵本を読んであげたり、タッチで遊んだり、ずっと抱っこしてました…とみなさん数ヶ月前のことなのにとっても懐かしい感じで穏やかに話されていたのが印象的でした。

私もそうだったかな…って長男が3ヶ月頃を思い出したら、胸がいっぱいになりました。
ぴったりと胸にあて抱っこして、家の周りを散歩し、一緒に見て、聞いて、触って、嗅いで…あの時にしかできなかった思い出があったなと。

これからとっても過ごしやすい季節ですからね*いろんなものを赤ちゃんと一緒に感じれる今でありますように…*

私は来週から子どもたちのビックイベント‼︎小学校、幼稚園、保育園と三週連続運動会です‼︎
慌ただしく、秋をゆっくり満喫できるのはまだまだ先になりそうです(*´ー`*)

     by 片桐真美
  http://ameblo.jp/ei-mi-mama/





e0117516_8592348.jpg
e0117516_8593361.jpg
e0117516_8594587.jpg
e0117516_8595446.jpg
e0117516_90690.jpg
e0117516_90195.jpg
e0117516_902750.jpg
 ▼▲画像はすべて拡大できます 
e0117516_903881.jpg

★例会参加ありがとうございました。感想コメントお待ちしています。

by hahhanonkidane | 2017-09-23 09:01 | ■例会 | Comments(0)