8月10日 ベビマ例会を開催しました

e0117516_14204729.jpg

台風一過、暑い日々がやってくるのだろうと思いきや、梅雨空を思わせるお天気でしたね。

今日は、夏休み中ということもあり、お兄ちゃん、お姉ちゃんのご参加もありました。
私も久野さんもお兄ちゃん、お姉ちゃんのマッサージをさせていただき、とっても癒されました。
子どもたちが小さい頃、こんな風にマッサージ楽しんでいたな~と思い返しました。お付き合い頂きありがとうございました!

ベビマが終わり、午後からもうひと仕事をし、夕方に八王子をでて6時間。実家(山形)に帰って来ました。お盆と高校で寮生活をしている長男に会うために。

4月から更年期症状がさらに酷く、生活が成り行かない、、、、と感じていました。
仕事でもミスしてしまうし、心も落ち着かないし。そんな時に、早い夏休みで長男が八王子に帰って来ました。
「ただいま~」の声を聞いた時、無くしたパズルのピースが見つかり、ピタッと収まった感覚を感じました。心の隙間が満たさせ、ふわぁ~と温かくなる感じ。

これか!私の不調の原因は。
更年期ではなく、「長男ロス」!?
そんな私を尻目に、長男は「はら、くっちぃ~」(米沢の方言で「お腹、いっぱい」のこと」と言えるようになっていました。
それが、嬉しくて可愛くて、新しい土地でも環境に馴染み、人と過ごしているのが感じられて、ほっこりしました。
見えないけれど、ちゃんとまえに進んでいる長男。私も過去に留まらず、しっかりと今の姿を見てあげようと思います。

       by 小井戸 浩子





e0117516_14212351.jpg
e0117516_14213350.jpg
e0117516_14214767.jpg
e0117516_14215768.jpg
e0117516_1422647.jpg
e0117516_14221492.jpg
e0117516_1422234.jpg
e0117516_14223449.jpg
e0117516_14224554.jpg
e0117516_14225351.jpg
e0117516_1423327.jpg
e0117516_14231262.jpg
e0117516_14234743.jpg
 ▼▲画像はすべて拡大できます 
e0117516_14235752.jpg

★例会参加ありがとうございました。感想コメントお待ちしています。

by hahhanonkidane | 2017-08-15 14:19 | ■例会 | Comments(0)