8月7日 ベビマ例会を開催しました

e0117516_10405125.jpg
8月の午後ベビマ例会は雨が心配でしたがなんとかひどく降らずにできましたね*

今回は6組のご参加でした*

今日は歌に乗せてお顔のマッサージもしました♪
「こーこはじーちゃんにんどころ♪…」
小2の息子も年長の娘もとってもリラックスして顔を委ねてくれる魔法の歌です♪

向かい合っていてくれる時期に歌や遊びで向き合うことの楽しさを伝えていけたらいいのかなって思います。「こっち向いて!」よりも思わず向きたくなるようなね*

遊び歌、わらべ歌は子育てをぐっと救ってくれるアイテムです。病院の待ち時間やふと時間が空いた時、一緒に歌っているとあっという間に時間は過ぎていきますね。
子どもは馴染みがとっても安心します。たっくさんレパートリーがあるよりもこれなら心が通じ合うという1つをぜひベビマで見つけられたらと思います*

    by 片桐真美
  http://ameblo.jp/ei-mi-mama/





e0117516_10422964.jpg
e0117516_10424075.jpg
e0117516_10424864.jpg
e0117516_10425741.jpg
e0117516_1043863.jpg
e0117516_10431825.jpg
e0117516_10432742.jpg
e0117516_10433766.jpg
 ▼▲画像はすべて拡大できます 
e0117516_10434630.jpg

★例会参加ありがとうございました。感想コメントお待ちしています。

by hahhanonkidane | 2017-08-08 10:45 | ■例会 | Comments(0)