7月11日 ベビマ例会を開催しました

7月11日 ベビマ例会を開催しました_e0117516_12562269.jpg
今日も梅雨明けを思わせる暑い1日でしたね。
みなさんは、いかがお過ごしでしょうか。

今日も、新規2組を含む9組のお母さま&赤ちゃんとベビマを楽しませていただきました。

今日は、「夏の涼めるオススメの場所」を加えて自己紹介をしていただきました。
子どもセンターやアリオが多かったですね!
その中で、私がいいな!と思ったのは、緑区の子どもセンターでの七夕の短冊作り。
お子さん顏写真を短冊にしてくれて、裏にお願い事を書くそうです。
それを飾り付け、8月の七夕祭りに出すそうな。毎年、賞をもらってるらしいですよ。

せっかくの機会です。ぜひみんさんもお子さんの短冊作って「星に願いを」して見ましょうね!

我が家も今年も七夕飾りを作りました。前日に、それもお願いごとを書いた短冊のみ、、。味気ないものになると思いきや、子どもたち各々お願い事が多く、立派な七夕飾りができて、母は満足でした。いつまでも、行事は大事に過ごして下さね。

今日も1日、暑くなりそうです。みなさん、ご無理のないようにお過ごしくださいね!

     by 小井戸 浩子





7月11日 ベビマ例会を開催しました_e0117516_1321024.jpg
7月11日 ベビマ例会を開催しました_e0117516_1322152.jpg
7月11日 ベビマ例会を開催しました_e0117516_1323623.jpg
7月11日 ベビマ例会を開催しました_e0117516_1324577.jpg
7月11日 ベビマ例会を開催しました_e0117516_133177.jpg
7月11日 ベビマ例会を開催しました_e0117516_1331088.jpg
7月11日 ベビマ例会を開催しました_e0117516_1331924.jpg
7月11日 ベビマ例会を開催しました_e0117516_1332831.jpg
7月11日 ベビマ例会を開催しました_e0117516_1333719.jpg
7月11日 ベビマ例会を開催しました_e0117516_1334965.jpg
7月11日 ベビマ例会を開催しました_e0117516_134567.jpg
 ▼▲画像はすべて拡大できます 
7月11日 ベビマ例会を開催しました_e0117516_1341593.jpg

★例会参加ありがとうございました。感想コメントお待ちしています。

by hahhanonkidane | 2017-07-12 13:05 | ■例会