2月24日 ベビマ例会を開催しました

e0117516_18192575.jpg
2月24日 ベビマ例会を開催しました。
新規3組を含む8組のご参加でした。

生後6ヶ月の赤ちゃんが多かったですね。
2才のお子さんもお二人♪
いとこ同士で動きながらマッサージ。
保湿にいいんですとオイルをたっぷり使ったマッサージは、お子さんはもちろんママも気持ちがよいものです。

初めてのお子さんもほぼ全部マッサージでき、気持ちよそうにマッサージタイムを楽しみました。
赤ちゃんからのふれあいによって愛着形成が促され、ママやお子さんとの関係も安定していきます。
ふれあいを大事にすることは、その後家庭から外に出たとき、人とのコミュニケーションに大きくか関わってくるのではないかと考えます。
このひとときをどうぞ楽しみ大切にお過ごしください。

長い間お世話になった子育てサークルたんぽぽの会もあと3月の例会のみとなりました。

14年続けさせてもらえたのも、参加してくださった親子の方々、支えてくれたスタッフのみんなのおかげです。

4月からは、相模原の助産師さんやたんぽぽの会を卒業したママさんに例会を盛りあげていってもらいますよ。

感慨深い思いですが、あと1日どうぞよろしくお願いします。

    by 河野朋子
  http://ameblo.jp/kumaga227tibisuke/





e0117516_18222848.jpg
e0117516_18224172.jpg
e0117516_18225597.jpg
 ▼▲画像はすべて拡大できます。 
e0117516_1823823.jpg

★例会参加ありがとうございました。感想コメントお待ちしています。

by hahhanonkidane | 2017-02-26 18:18 | ■例会 | Comments(0)