1月12日 ベビマ例会開催しました

1月12日 ベビマ例会開催しました_e0117516_14584518.jpg
みなさま

あけましておめでとうございます。
どんなお正月をお過ごしでしたか?

私は、父の調子が思わしくなく受験生も連れて実家に帰って来ました。その受験生!父がそこそこ元気だったのをいいことに初スノボ。
2日間もしっかりと滑って来ました。ケガもせず、、、だったので良し!としましょう。

1月12日 ベビマ例会を開催しました。新規3組を含む10組の参加でした。
今日は、新年初めての定例会だったので「今年はどんな年にしたい?」を含めて自己紹介をしました。なぜか、、、というと先日中学生と
「一年の計は元旦にあり」
を英語にしてみよう!をやってみました。
大人チーム・・・planing
中学生チーム・・・ambitions
中学生チーム、なんて素敵な発想でしょう!!
日ごろをつつがなくすごそうではなく、未来に向かって進んでいこう~が伝わって来て感動しました。

「笑う門には福きたる」
アメリカの大学に行っている娘の帰る日が近づいて来ました。お正月に叔母に会った時に「ホームシックにならないの」と聞かれ「ほとんどホームシックです」と答えたよう。
ホームシックと感じた時は「大好きなジャニーズのライブDVDを泣きながら1時間くらい見る。そのうちに楽しくなって立ち直る」と答えたら、叔母が泣き出したらしい。「私は、実はかわいそう!?」と気になり出しちゃってと。
我が家では、ジャニーズ様さまだよね~と「笑いのツボ」でした。物事には、色んな側面があり、色んな捉え方があります。かわいそう、、と思えば「かわいそうな子」になる。でも、色んなことがあっても笑うことができたら、その笑いが力を与えてくれるはず。

今年も、ほっこり ゆっくり 色んな話しをしながらベビマをしましょうね。たーくさん笑って心が軽くなるお手伝いが出来ればいいな!と思います。

          コメント by 小井戸 浩子





1月12日 ベビマ例会開催しました_e0117516_15185.jpg

1月12日 ベビマ例会開催しました_e0117516_1512135.jpg
1月12日 ベビマ例会開催しました_e0117516_1515478.jpg
1月12日 ベビマ例会開催しました_e0117516_152596.jpg
1月12日 ベビマ例会開催しました_e0117516_1521487.jpg
1月12日 ベビマ例会開催しました_e0117516_1523215.jpg
1月12日 ベビマ例会開催しました_e0117516_1524675.jpg
1月12日 ベビマ例会開催しました_e0117516_1525640.jpg
1月12日 ベビマ例会開催しました_e0117516_1531084.jpg
 ▼最後はいつもの体重測定 
1月12日 ベビマ例会開催しました_e0117516_154638.jpg
 ▼▲画像はすべて拡大できます 
1月12日 ベビマ例会開催しました_e0117516_1542183.jpg

★例会参加ありがとうございました。感想コメントお待ちしています。

by hahhanonkidane | 2017-01-13 15:06 | ■例会