9月28日 ベビマ例会開催しました

e0117516_15372898.jpg

9月28日 ベビマ例会を開催しました。
今日は、新規1組を含む9組のご参加でした。
いつも通り自己紹介の後、ベビマの説明をさせていただき、マッサージを実施、お座りで、動きながら、うっとり寝そべってといろいろな姿勢で楽しみました。

その後の体重測定では、授乳のことや離乳食のこと、上の子との関わり方など日頃気になっていることを気軽に相談していただきました。

この日は、おんぶもっこ体験会も兼ねていたので、そろそろおんぶをしたいが、おんぶもっこってどんなおんぶひも?と興味を持って下さった方が高い位置でのおんぶを体感。
家事もはかどるし、そのままトイレにも行けてしまう、赤ちゃんの顔が見えてお互いに安心などいろんな利点を感じられたのではないかと思います。

今後も午後の例会では、おんぶもっこ体験会を開催予定です。
興味のある方、ご参加お待ちしております。

  by 河野朋子
 http://ameblo.jp/kumaga227tibisuke/




e0117516_15513917.jpg
e0117516_15515554.jpg
e0117516_1552744.jpg
e0117516_15521945.jpg

★例会参加ありがとうございました。感想コメントお待ちしています。

by hahhanonkidane | 2016-09-29 15:52 | ■例会 | Comments(0)