9月6日 ベビマ例会開催しました

e0117516_16503260.jpg

9月6日 ベビマ例会を開催しました。
新規2組を含む11組が参加されました。ご参加ありがとうございました。

「夏休み終わったんだから、しゃっきりしなさいよ」とは、子どもには言ってみたものの、この天候の落ち着かなさにちょっとグッタリしがちです。

私、最近決めたことがあります。
高校受験を控えて反抗期の中3男子、悪ぶりたい中1男子、➕わがままな女子2名(20と17)の相手を毎日するのは大変。みんなの話を聞いているとついついいらない私の意見を言ってしまい最終的に言い合いに、、、。
だから、落ち着いた時間が持てるように〜と「日を決めて一人一人マッサージする時間を決めよう!!」短い時間でいいからじっくり向き合う時間を作ろう〜と思いました。

肌は、目に見え手で触れることのできる唯一の臓器です。心のあり方が肌に現れます。と皮膚科の先生の講演会で聞きました。
肌を優しく包むこちと、それは毎日笑顔と優しい言葉をかけてあげるのと同じくらい大事だそうです。子どもたちが安心して前を見て歩けるように、優しく触れていけたらいいな〜と思っています。

   by 小井戸 浩子





e0117516_16551339.jpg
e0117516_16553279.jpg
e0117516_1655446.jpg
e0117516_16555550.jpg
e0117516_1656694.jpg
e0117516_16562589.jpg
e0117516_16563825.jpg
e0117516_16565749.jpg
e0117516_16571539.jpg
e0117516_16572784.jpg
e0117516_16573625.jpg
e0117516_16574476.jpg
e0117516_1657532.jpg

★例会参加ありがとうございました。感想コメントお待ちしています。

by hahhanonkidane | 2016-09-09 16:58 | ■例会 | Comments(0)