6月27日 ベビマ例会開催しました

e0117516_1734333.gif

6月27日 ベビマ例会を開催しました。
梅雨の合間の清々しい青空!7組の親子さんが来てくださいました。

今回、河野さんが熊本にお帰りになっているので、小井戸がピンチヒッターを勤めさせていただきました。最近の午後は、少人数のことが多かったのですが、7組もお集まりいただき本当に嬉しいです。

私ごとですが、25日(土)に姪の結婚式に出席するために仙台に行ってきました。
チャペル式に初めて参列して、和式と違うのびのび?間に感動。披露宴も自分たちだけで行うから~とこじんまりと質素に。
でも、親戚や友人の温かさに包まれた会でした。最後の姪から姉夫婦に贈る言葉「お父さんとお母さんの子で幸せだったよ。」
その言葉を聞きながら、我が子はそう思ってくれているのだろうか、、、とふと思いました。
わがまま娘の姪の言うことを、いつも笑顔で受け止めていた姉夫婦。「え!?それって?」と思うことも、姪のアピールポイントになっていたり。丸ごと受け止める心の余裕は凄いな!と姉夫婦(特に義兄)を見ていて思います。
私には、心の余裕が無くて、いっつも叱ってばかり。子どものために~と言ってるけど、本当は、体裁繕いたいのと自分に余裕がないだけなんですよね。
もっと、大らかに周囲を受け止めることができたら、そう思いました。

          by  小井戸 浩子





e0117516_1755349.gif
e0117516_1761234.jpg
e0117516_1762479.jpg
e0117516_1763797.gif
e0117516_177308.gif
e0117516_177408.gif
e0117516_1774988.gif
e0117516_177575.gif

★例会参加ありがとうございました。感想コメントお待ちしています。

by hahhanonkidane | 2016-06-28 17:08 | ■例会 | Comments(0)