5月12日 骨盤体操教室開催しました

e0117516_20261336.jpg
皆さん、こんにちはー!
5月12日(木)、「女性のための骨盤体操教室」を開催しました。今回は6名の参加でした。

この日も、ほぼ1年ぶりに参加された方がいましたね。
二人目を出産後、「ようやく参加できるようになりました!」とのこと。そうやって参加できる日を楽しみにしてもらえてとっても嬉しいです~。(*^^*)

久しぶりの参加ということもあって、色々なところの動きが悪くなっていましたね。それが、体操をしたらガラッと変わって、軽〜く動くようになりました!
まるで、錆び付いていたネジが、くるくるとスムーズに回るようになった感じです!

調子の悪いときって、体のどこかしらに動きの悪いところがあるんですよねー。それがよく動くようになると体全体が変わります。

ここでは、できるだけラク~に、気持ちよ~く体を動かしながら、それでいてなおかつ、ちゃんと体が変わったことを実感できるように、毎回いろんな体操を組み合わせて指導しています。
最近は、寝たままでできる体操を中心にゆるゆるとやっていますので、どうぞ気楽に参加してみてくださいね♪

今回初参加の方が、体操後に姿勢がものすごくよくなっていて、本人もビックリしていましたね!
皆さんの痛みや不調が改善するだけでなく、だんだん姿勢よく美しくなっていくのを見るのがとっても嬉しいです~。(*^^*)

なお、次回は5月27日(金)、八王子教室は5月24日(火)に開催します。
皆さんの参加をお待ちしていますね〜。(*^o^*)/

   by 土手口明子
http://blog.livedoor.jp/jseitai/




e0117516_20291275.jpg
e0117516_20293416.jpg
e0117516_20294921.jpg

【参加者アンケートより】
今までは意識しないとすぐ猫背になてしまっていたのが、体操をする事により、最後には意識しなくても背すじがピンとなっていた事に驚きました。(R.B.さん)
からだがすごく楽になりました。(A.H.さん)
この教室に参加するたびに体調がよくなっていくのを感じます。最後の胸をひらく動作がとても気持ちがよかったです。(N.I.さん)
復職してから肩こりがひどくて辛かったのですが、体操をしてとても楽になりました。腰痛もやわらぎました。来ることが出来て本当によかったです。(A.A.さん)
体がほぐれました。この感覚が継続するよう、家でも今日教わった体操を意識してやっていこうと思います。(E.O.さん)

★例会参加ありがとうございました。感想コメントお待ちしています。

by hahhanonkidane | 2016-05-21 20:32 | ■骨盤体操 | Comments(0)