4月28日 骨盤体操教室開催しました

e0117516_19192928.jpg
みなさん、こんにちは!
4月28日(木)に「女性のための骨盤体操教室」を開催しました。
今回もまたまた超ひさしぶりの方が参加してくださってビックリでした!何年も通っていた常連さんだったので、またお会いできてすごーく嬉しいです。これからも、楽しく体操しながら体をよくしていきましょうね!

産後は骨盤が狂いやすい上に、授乳や抱っこで体に負担がかかる時期でもあります。その他、睡眠不足やストレス、食べ過ぎなども体に影響するので、子育て期って、思った以上にお母さんの体の負担になっているんですよね。

「今は別にどこも痛くないし、どこも悪くないから平気」と思っている人でも、ここで実際にあちこち動かしてみると、骨盤や股関節、足首などがスムーズに動かなかったり、左右差ができていたりするのがわかります。それがガラッと変わるので、体操の前後で、ぜひその変化を実感してみてくださいね!

終了後に、「年配の人向けのクラスもあるんですか?」という質問がありましたが、残念ながら橋本ではやっていません。
ここは、女性ならどなたでも参加できるので、よかったら一緒にどうぞ。今までも何組か親子で参加された方がいましたよ。(^_^)

なお、次回は5月12日(木)と27日(金)に開催します。八王子教室の次回は5月24日(火)です。
みなさんの参加をお待ちしていますね♪

    by 土手口明子
http://blog.livedoor.jp/jseitai/





e0117516_19214446.jpg
e0117516_19215972.jpg

【参加者アンケートより】
短時間で自分の身体の変化を感じてびっくりしました。(H.S.さん)
久しぶりの参加でしたが、少人数で集中できてよかったです。基本的なことを忘れていましたが、また思い出して少しでも家で取り入れられたらなと思います。(T.A.さん)
すごく体が軽くなりました。首のやつが効いてびっくりしました。(H.A.さん)
肩回りの辛さがだいぶよくなりました。姿勢がよくなると楽になるというのがよくわかりました。(I.N.さん)

★例会参加ありがとうございました。感想コメントお待ちしています。

by hahhanonkidane | 2016-05-07 19:24 | ■骨盤体操 | Comments(0)