4月15日 骨盤体操教室開催しました

e0117516_22235654.jpg
4月15日(木)、「女性のための骨盤体操教室」 を開催しました。今回は8名の参加でした。

4月は変化の時期。引っ越しや職場復帰で、今回が最後という方もいらっしゃいましたね。いつも参加されてい方と会えなくなるのはとーってもさみしいのですが、ここで学んだことを、ぜひ、日々の体調管理に役立ててくださいね!

ちなみに、4月21日(木)は八王子の体操教室の日で、こちらは逆に、超久しぶりの方が二人も参加してくださってびっくりでした! 約2年ぶりでしょうか。
4月からお子さんが幼稚園に入園して身軽になったそうで、懐かしい方にまたお会いできて本当にうれしいです♪ この先、体がどれくらい良くなっていくのか、とっても楽しみですね♪

この教室は、ただ単に体を動かしたり伸ばしたりしているわけではなく、 とにかく、未来に向けて、体をどんどん良くしていきましょう!ということを目指しています。
テーマは、「寄せて、上げて」です!
寄せるのは、外側に開いてしまった肩甲骨、上げるのは、下がってしまったお尻と胸!
実際、ほとんどの方が、体操が終わった後は姿勢がよくなって胸が上がってます!!
体操をちゃんと続けると、もっともっと姿勢がよくなって、きれいになっていきますからね♪
将来は、うしろ姿の美しい女性になって、しかも、しなやかで軽やかに動く体を手に入れて、日々を快適に過ごしましょうねー!

いま腰が痛いとか猫背が気になるとか言っている皆さんも、これからまだまだよくなっていけますからね!
皆でどんどんステキな女性になっていきましょうね〜??*\(^o^)/*

なお、次回は4月28日(木)、来月は5月12日(木)と27日(金)、八王子教室は、5月24日(火)に開催します。
皆さんの参加をお待ちしていますねー! *\(^o^)/*

      by 土手口明
子 http://blog.livedoor.jp/jseitai/




e0117516_22265965.jpg
e0117516_22272125.jpg
e0117516_22281273.jpg
【参加者アンケートより】
体操をしているうちに、しだいに姿勢がよくなるのが分かりました。家でも少しずつ体操できたらと思います。(M.K.さん)
肩がとても軽くなりました。右足のつけ根が歩いているとたまにピキッとつるような時があったのですが、その違和感がなくなりました。(A.K.さん)
体がとても楽になりました。普段から自分で気をつければできる事が多くて、全部は無理でも家でやれそうなのでやってみようと思います。(Y.S.さん)
首・肩まわりがすごくスッキリしました。(A.H.さん)
腰の硬いのがとれました。股関節がかたいので、やわらかくする方法が分かりました。(M.T.さん)
産後初めての参加で、今まで感じなかったヒザの痛みが、体操後はやわらいだので、とてもスッキリしました。家ではなかなかできずにいたので、体がリセットされた感じがすごくあります。(H.H.さん)
首~胸のあたりがとてもスッキリして軽くなりました。肩を乗っける感覚が、とても大発見で気持ちよかったです。(K.N.さん)
子供が泣いて少し集中できないところもありましたが、気持ちよくできました。今日で最後の参加となりました。さみしいです。今までありがとうございました。(C.T.さん)

★例会参加ありがとうございました。感想コメントお待ちしています。

by hahhanonkidane | 2016-04-23 22:32 | ■例会 | Comments(0)