2月29日 ベビマ例会開催しました

e0117516_12278100.jpg
2月29日 ベビマ例会を開催しました。
今日は出掛けに雨に降られた方もいらっしゃったのではないでしょうか?
変わりやすいお天気のなかご参加いただきありがとうございます。

今回は参加者の方、全員でベビマの前に体操させていただきました。
肩こり予防、解消のために脇の下、身体の脇をしっかりのばしましょう。その時、呼吸は止めないで鼻から3秒吸って口から6秒吐きましょう。それから腕の筋を伸ばしました。抱っこや家事で頑張っている腕。時おり伸ばしてあげていたわってあげてくださいね。
熱めのお湯に手や肘を浸してみるのも腕の疲れや肩凝りに効きますよ。日々忙しいとは思いますがちょっとした毎日のケアで疲れをためないように過ごしていただけたらなー、と思います。
ママの元気は家族の元気につながります。
今日もご参加いただきありがとうございました。

        by 岩谷宏美
  http://ameblo.jp/lomi-seitai/




e0117516_12291775.jpg
e0117516_12293049.jpg
e0117516_12303731.jpg
e0117516_12305353.jpg
e0117516_1231750.jpg
e0117516_12312088.jpg
e0117516_12313388.jpg
e0117516_12314515.jpg
 ▲▼画像はすべて拡大できます 
e0117516_1232015.jpg
★例会参加ありがとうございました。感想コメントお待ちしています。

by hahhanonkidane | 2016-03-01 12:34 | ■例会 | Comments(0)