9月25日 ベビマ例会開催しました

e0117516_21452735.jpg

9月25日 ベビマ例会を開催しました。
今日は雨の中、7組のママと赤ちゃんが参加してくださいました。
今日は始まる前にみんなで呼吸の深くなる体操と、腕をほぐす体操をしました。手湯や肘湯のお話しもしました。思い出したらぜひおうちでやってみてくださいね。

今日は2歳のお兄ちゃんも妹ちゃんと一緒に参加してくれました。
ベビーマッサージをしてもらっていたのはお兄ちゃん。
お部屋に入ったときにはばたばたと駆け回っていたのに裸ん坊になってマッサージがはじまったらまあ!なんとおとなしいのでしょう!とっても気持ち良さそうにママにマッサージをしてもらって満足そうでした。そのあいだ妹ちゃんは私と遊んだり河野のお人形をマッサージをしている様子を見ていたり、ほかの赤ちゃんをみたりととっても静かに待っていてくれました。
おにいちゃんは今日は特別な時間を過ごせてよかったねー!
妹ちゃんは待っていられて偉かったねー。

きょうだいがいるとそれぞれに少しでもママを独り占めできる特別な時間、必要ですね。そんなことを感じた今日のベビーマッサージでした。
だんだん寒くなってきています。足元から冷えるのでとうぞ温かくしてお過ごしくださいね。
ご参加ありがとうございました。

     by 岩谷宏美
  http://ameblo.jp/lomi-seitai/




e0117516_21455337.jpg
e0117516_2146412.jpg
e0117516_21462059.jpg
e0117516_21463096.jpg
e0117516_21463944.jpg

e0117516_2146564.jpg
e0117516_2147814.jpg
  ▼▲画像はすべて拡大できます 
e0117516_21472041.jpg

★例会参加ありがとうございました。感想コメントお待ちしています。

by hahhanonkidane | 2015-09-26 21:48 | ■例会 | Comments(0)