8月20日 ベビマ例会開催しました

e0117516_23345440.jpg
夏休み 真っ只中。
みなさんいかがお過ごしですか?

お盆を過ぎて、少し涼しくなりましたね。
夜には、庭から虫の声も聞こえてきて~ちょっと秋を感じるようになりました。

今日は、9名の赤ちゃん&お姉ちゃん1名でべビマを楽しみました!
先月は、色々事情がありお休みさせていただいた私は、「赤ちゃんシック」になっており・・・
みんなのぷくぷくお肌と可愛い笑顔に癒されました!!
ありがとうございました。

今年の夏の我が家のメインイベントは、小6の次男が一人で新幹線に乗り祖父母宅(山形)に帰ったこと。
東京駅の乗り換えが心配だったので、東京駅までは中2の長男にエスコートしてもらいました。
これが、また心配だったのですが・・・。いつも喧嘩ばかりの仲良し兄弟なので。
でも、さすが長男。やるときはやるんですね!ちゃんと送り届けてきてくれました。
そして、次男も新幹線に乗ったこと、もうすぐ着く事、車内から電話はできないからとメールで主人と私宛に送ってくれました。到着時間前に「ついたよ!」のメールがあり降りる駅間違えた!?と焦りましたが「着いたら送るように準備していたら、間違って送信しちゃった」そうで~。緊張しながらの新幹線旅だったようです。

私は、別日に長男と東京駅で待ち合わせて実家へ。これがまた大変!携帯は次男に持たせてしまったので連絡ツールがない!
友達の携帯借りて「試合終わったから、これから東京駅に行くから」だけの連絡で。本当に会えるのかしら・・・と恋人一昔?前の恋人との待ち合わせ気分でした。
そして、高1の次女は部活が休めず、お盆に初の一人留守番。
親のほうが不安で、滞在期間短くして帰ってきました。

どこに旅行に行くわけでもない夏休みでしたが、各々の子どもの成長を感じる夏でした。
そして・・・子どもが成長していくと実家に帰る機会も少なくなるのだな~と年老いた父母の姿を見ながら何とも言えない気持ちになりました。
お父さん・お母さん いつまでも元気でいてね!!

アメリカにいる長女が今週末に一時帰国します。楽しみでもあり、不安でもあります。
私は、離れて暮らしてきた娘の気持ちをちゃんとフォローしてあげれるのかしら・・・。
とりあえず、滞在期間中はできるかぎりマッサージしてあげよう!!と思ってます。

        by 小井戸




e0117516_23363749.jpg
e0117516_23365291.jpg
e0117516_2337234.jpg
e0117516_23371499.jpg
e0117516_2337252.jpg
e0117516_23374037.jpg
e0117516_23375672.jpg
e0117516_23382345.jpg
e0117516_23384940.jpg
e0117516_23532928.jpg
  ▼▲画像はすべて拡大できます 
e0117516_2339252.jpg

★例会参加ありがとうございました。感想コメントお待ちしています。

by hahhanonkidane | 2015-08-21 23:40 | ■例会 | Comments(0)