7月15日 ベビマ例会開催しました

e0117516_20451411.jpg
7月15日 ベビマ例会を開催しました。新規3組を含む9組で、ベビマ例会を行いました。暑い中、ご参加ありがとうございました。

いつものように、自己紹介からスタート。今日は、皆さんの暑さ対策等も伺いながらお話をしました。
お部屋でエアコン、水遊び、プールやお薦めの水遊び公園の話があったあり、ひんやりマットの話も出たり。
私は、アロマが大好きなので、ペパーミントを使っての暑さ対策をお話しました。
濡れたタオルに数滴たらして体を拭くと涼やかで快適です。
そしてお薦めはお風呂!湯船に数滴入れると、温かいお風呂の中でもスースーしてきてお風呂上りが特に快適で、今最高にハマっています(^^)
ドライヤー前の濡れた髪に少し馴染ませても、と~~っても気持ちよいですよ。オススメです!

お話の後、マッサージの説明、手遊びをして、マッサージタイムです。
今日はごきょうだい参加のお兄ちゃんを私がマッサージさせて頂きました。
終始ニコニコしてくれて、私もとっても癒されました(^^)
このお兄ちゃん、赤ちゃんの頃からベビマをされ、とても慣れているお子さん。
皆さんのお子さんも、幼稚園に通う位になっても、小学生に成長しても言葉ではない、肌と心のやりとり・コミュニケーションをどうぞ覚えていて下さいね。

そして、今日は、スタッフの手違いで、急遽オイル無しのベビーマッサージになってしまいました。
本当に申し訳ありませんでした。お詫びに、今日は人数も少なかったので、肩のマッサージを(ほんの短い時間ではありますが)させて頂きました。
そして、集合写真も数名お帰りになってしまった後での撮影になってしまいました。
全員写っていないこと、どうぞお許しください。

     by 久野かおり

     http://members3.jcom.home.ne.jp/babymakids/index.htm




e0117516_20513450.jpg
e0117516_20514675.jpg
e0117516_205156100.jpg
e0117516_2052730.jpg
  ▼▲画像はすべて拡大できます 
e0117516_20521871.jpg
★例会参加ありがとうございました。感想コメントお待ちしています。

by hahhanonkidane | 2015-07-16 20:55 | ■例会 | Comments(0)