6月26日 ベビマ例会開催しました

e0117516_20525443.jpg
6月26日 ベビマ例会を開催しました。
今日は10組の赤ちゃんとママが参加してくださいました。そのうち2ヶ月の赤ちゃんが4人も!
ちいちゃくて可愛かったです。こんなにお手てもあんよもちいちゃかったかな?現在の私の息子は6歳。もうすぐ7歳になります。

赤ちゃんの頃ははっきり覚えていますが1日があっというまに過ぎました。
朝起きてご飯つくって食べて洗濯して掃除して。その間に赤ちゃんは泣くしおっぱい飲むしだっこしてほしいと訴えます。吐いたりもれたり(笑)大忙し。
ねんねでおっぱいだけの頃はまだいいけれど離乳食が始まればさらに忙しく感じます。
でも今までの人生のなかでこんなに自分を大好きでいてくれて、必要とされて頼られたことはありませんでした。毎日充実してたなぁと思います。
はなげがはえてきた、ぶーぶーとくちびるをならした、手足をばたばたして笑った、寝返りをした、など何気ないしぐさにいちいち喜んで嬉しくなっていました。忙しすぎて気が狂う!
自分の時間がない!と思うかもしれませんが長い人生の中のでした。6歳になった今、この6年間はあっというまに思えます。
今1年生ですが成長とともに悩みは変わります。今のテーマは時間を守るです。
まだまだ子育ては続きます。毎日毎日の接し方、声のかけ方を大事にしながら親として、人として成長していきたいなあと思っています。

保育園の大好きな園長先生が「子育ては親育て。共に育ちあう」と教えてくれました。子どもに親になるように育ててもらっている。と思うと感謝の気持ちでいっぱいになります。
生まれてきてくれてありがとう、お母さんにしてくれてありがとう、です。

毎日忙しくて!と思いますが家事もいいかげんに手を抜いて、のんびりとした気持ちで赤ちゃんと過ごせる今の時間を楽しめますようにー。
雨のなかご参加いただきありがとうございました。

   by 岩谷
  http://ameblo.jp/lomi-seitai/




e0117516_2057276.jpg
e0117516_20572051.jpg
e0117516_20573088.jpg
e0117516_20574628.jpg
e0117516_20581317.jpg
e0117516_20582440.jpg
e0117516_20584367.jpg
e0117516_2058552.jpg
▼▲画像はすべて拡大できます 
e0117516_2059589.jpg

★例会参加ありがとうございました。感想コメントお待ちしています。

by hahhanonkidane | 2015-06-27 20:59 | ■例会 | Comments(0)