5・6月 べび~まキッズ・ベビーマッサージ&お話会のご案内

e0117516_19325833.jpg
たんぽぽの会スタッフの久野さんが相模原市清新で主宰するべび~まキッズの「ベビーマッサージ&お話会」の開催案内です。
参加希望の方は、どうぞお気軽にご参加下さい。
お問い合わせも、お待ちしております!


 【申し込み・問い合わせ先】
 ★国際ボンディング協会 認定ベビーボンディングケアスペシャリスト
  久野かおり  Mail  こちらのメール
           または 電話080-3175-4753へ ご連絡ください

 場 所  会場はすべて べび~まキッズ 久野宅です
      相模原市中央区清新4-2-27 氷川神社そば
      ※駐車場あります。お申し込み時にお知らせ下さい。

  べびーまキッズ
  http://members3.jcom.home.ne.jp/babymakids/index.htm

 *********************************
      ベビーマッサージ
 *********************************
 ビーマッサージを通して、肌と肌のコミュニケーション、お子さんとの
 「会話=対話」を楽しみませんか?
 子育てのお話、しつけ、褒ベめ方や、現在勉強中の「たいわ」につい
 てもお伝えしていきます。


 日 時  5月 8日(金) 10:30~12:00
       6月12日(金) 10:30~12:00
        ※第2金曜定例開催予定

 参加費  1,000円    定 員   5名
                   
 *********************************
      べび~まサロン
 *********************************
 赤ちゃんとのコミュニケーションサロンです。
 ベビーマッサージは動いてしまってもう卒業・・ でも! 動き始めたから
 こその、声かけの仕方や、接し方、コミュニケーションのコツがあります。
 絵本を読んだり、手遊びもしたり、情報交換をしながら、気になること、
 困ったことも、お話しましょう!


 日 時  5月20日(水) 10:30~12:00
       6月18日(木) 10:30~12:00
         ※不定期に開催予定です

 参加費  1,000円    定 員   5名

 *********************************
      たいわの会
 *********************************
e0117516_9343663.jpg 子育て中は、子どものこと、しつけのこと等学んだり、話したりすることは多いのですが、考え、そして行動するのは、「お母さん自身」です。その「私」自身のことを、話してみませんか?
「私自身」のことを感じ、言葉にすることで問題に見えることが解消することが多々あります。なぜならば、日常生活で湧きあがるたくさんの感情を感じるのはほかならない「私」だからです。
自分の身体との「体話」、心と体のバランスをとるための「体和」、自分を大切に慈しむ状態をつくるための「態和」、そして、赤ちゃんとの「胎話」。たいわ士は、この「たいわ」のサポーターです。
たいわ士育成講座での経験をシェアしながら皆さんと共に、学びあいたいと考えています。是非一緒にお話しましょう!
(2014年9月より、たいわ士育成講座を受講中です)


 日 時  5月28日(木) 10:00~12:00
       6月24日(水) 10:00~12:00
         ※不定期に開催予定です

 参加費  1,000円    定 員   5名

by hahhanonkidane | 2015-05-24 11:47 | ■イベント | Comments(0)