4月28日 ベビマ例会開催しました

e0117516_23204910.jpg
4月28日 ベビマ例会を開催しました。
厚い中、今日も元気な12組の赤ちゃん&お母様が集まってくださいました。
本当にありがとうございました。
連休を待たずの夏日。今日は、本当に暑かったですね!
これだけ気温差があると体調も崩しがち。お気を付けてお過ごしくださいね。
日焼け対策も忘れずに!


新学期が始まってもうすぐ一ヶ月。皆さんの生活は落ち着かれましたか?
我が家の次女は高校生になり、7時半起床が5時起床に変わりました。
さほど遠くない高校に入学したのですが、慣れない電車通いと中学時代と変わらず忙しい朝に、鏡の前に30分。ヘアスタイルのチェックに余念がありません。
どんなに夜遅くなっても、5時半に起きてきます。
そんな娘を見ていて思うことは・・・「根性、あるな~」
中学時代は、そんな娘に「早く学校にいきなさい!!」と急き立てることがしばしばでした。
でも、ちょと見方を変えることにしました。
どんなことであれ、自分でやる!と決めたことは自分の力でやり通すこと。とても素晴らしいことだと思います。
いうことは簡単ですが、やっている本人も見守る親も大変です。はらはら、ドキドキの毎日。
でも、そんな中から体験として自分でいろんなことを見つけていくよう。
たとえば・・・
7時の電車で余裕かと思っていたら、意外にバス待ちが多い。一本乗り遅れるとバス停から校舎までダッシュ。更に教室のある5階までダッシュ。朝からしんどかったから1本前の電車で行くようにする。

体験のなかからきちんと考えて行動選択できています。
第2志望の高校に行くことになった次女。
「自分の入るところで楽しまなきゃ損でしょ!」と今は体育祭の実行委員を頑張っています。
スマホ片手にJKしてますが、気になるところを見るのではなく「頑張っているところ・いいところ」
を見るようにしよう!!と心新たにしました。

                          by 小井戸浩子





e0117516_23291989.jpg
e0117516_23293127.jpg
e0117516_23294177.jpg
e0117516_232959100.jpg
e0117516_23301088.jpg
e0117516_23302460.jpg
e0117516_23304119.jpg
 ▼今日は一緒に参加したお兄ちゃんもマッサージです!
e0117516_233056100.jpg
 ▼ベビマの後の育児相談風景 
e0117516_2331763.jpg
  ▼最後にみんなでいつもの記念撮影です 
e0117516_23311941.jpg

★例会参加ありがとうございました。感想コメントお待ちしています。

by hahhanonkidane | 2015-04-29 23:38 | ■例会 | Comments(0)