3月11日 ベビマ例会開催しました

e0117516_0175359.jpg
3月11日 ベビマ例会を開催しました。
今日は全員リピーターの方ばかり!ありがとうございます。
なれている赤ちゃんばかりなのと、ごきげんもよかっのでとーっても穏やかで静かな会となりました。
先月ハイハイできていなかったのに今月はハイハイで動き回る子。よちよちあるきがてくてく歩けるようになった子。様々な成長を感じました。

体操では花粉症の話題が出ました。
アレルギーなどの春に出る症状は冬に溜め込んだいらないものが出ると考えます。
症状が出ているときには身体(とくに下半身)を冷えないようにして食べ過ぎないように気を付けてみましょう。(冷えていると食べたくなるのでなお注意!)
のぼせと、新しい環境の変化によりストレスの多い春。
ちょっとしたストレッチと呼吸法で身体に気を巡らせましょう。

育児休暇が終わり職場復帰する方もいらっしゃいます。
お母さんも赤ちゃんも生活リズムが整うまで大変です。
焦らずのんびりとする時間をつくってくださいね。そして頑張りすぎませんように。手抜きを覚えて(笑)乗り越えていってください。
新しい環境と言えば我が家の息子も4月から1年生になります。
学童にも入るのでいっきに新しい世界が広がります。
保育園の手厚く、心地よい春の小川の世界から荒れ狂う海へ浮き輪なしで飛び込む感じ?!(大袈裟!)
子供から出る小さなサインを見逃さないようしっかりと目を開いていようと思います。
登校班、学校、学童。覚えること、連絡事項、当番、母もボケて入られません。給食袋、上履き袋、体操着袋、その他3つ作らねばならない袋。文房具などの名前書き。
楽しみながら新しい世界に飛び込みたいと思います。
今月もありがとうございました。

       by 岩谷宏美
 http://ameblo.jp/lomi-seitai




e0117516_020941.jpg
e0117516_020226.jpg
e0117516_0203475.jpg
e0117516_0204937.jpg
e0117516_021541.jpg
e0117516_0212671.jpg
e0117516_0214219.jpg                     今回でベビマ卒業です。例会参加ありがとうございました。

▼▲画像はすべて拡大できます。
e0117516_0215994.jpg
★例会参加ありがとうございました。感想コメントお待ちしています。

クリックするとランキングが上がります、応援お願いします(^^)

by hahhanonkidane | 2015-03-11 23:58 | ■例会 | Comments(0)