2月5日 ベビマ例会開催しました

e0117516_194795.jpg

2月5日 ベビマ例会を開催しました。
冷たい風、小雪のちらつく中11組の方がお集りいただきました。
前日から、大雪になるかも・・・とのニュースでしたので、開催できるかが心配でした。
「来てなかったら、どうしようかと思いました~」とのお声もありました。
私たちも皆さん来れるかしら~と心配で会場に向かいましたが、多くの方と今日もべビマが楽しめて、私が癒されました。

今日は、東京都は都立高校の出願日。
中3になる次女を雪の中送り出しました。
「寒いからね。気を付けるんだよ。ローファー滑るからね!」
つい無意識に出た言葉。滑る・・・って言っちゃた!
でも、私も高校受験は2回目。
「滑るんだったら、今のうちに滑っておいでね!」
「わかった~!!」と娘。元気な笑顔で出かけていきました。

長女の時は、なんでも初めてだったから私がピリピリしていたかも。
20歳を迎える今でも、やっぱり育児?に対する余裕度がちかうな・・と感じます。

今日から、久野さんと私、おそろいのピンクのエプロンでべビマさせていただきます。
(集合写真で久野さんがピンクエプロンしてます)
このピンクエプロンは、国際ボンディング協会のオリジナルエプロンです。
(あえてお話したことがなかったような~ですが、私たち2人のべビマは、ボンディング協会の様式にのっとっています。)
ボンディングbonding は、繋げるという意味です。
赤ちゃんとお母様だけでなく、いろいろな繋がりを作っていく役割をしていきたいと思っています。
気持ちを新たに、温かく・広い繋がりを作っていけるお手伝いが出来ればと思っています。

これからもよろしくお願いいたします!!
                           by 小井戸 浩子





e0117516_1946289.jpg
e0117516_194734100.jpg
e0117516_194813.jpg
e0117516_19481648.jpg
e0117516_19482782.jpg
e0117516_19484264.jpg
  ▼最後に体重測定
e0117516_1948562.jpg
  ▲▼画像はすべて拡大できます
e0117516_1949878.jpg
★例会参加ありがとうございました。感想コメントお待ちしています。

クリックするとランキングが上がります、応援お願いします(^^)

by hahhanonkidane | 2015-02-06 19:50 | ■例会 | Comments(0)