1月15日 ベビマ例会開催しました

1月15日 ベビマ例会開催しました_e0117516_1033197.jpg
皆さま!
今年もにぎやかに子育てサークルたんぽぽの会の活動が始まりました。
本年もどうぞよろしくお願い致します♪

私事ですが、末娘が1/5で12歳になり春には中学生です。その子が赤ちゃんの時に始めさせていただいた子育てサークルたんぽぽの会が、今年7月で丸12年を迎えます。
12年って長いようで短かったなあ~とそんな思いで今日も赤ちゃんたちの愛くるしさ、ママたちの真剣なまなざしや笑顔に新鮮さを覚えつつ、サークルを続けさせていただいたことに感謝!の思いでいっぱいで参加させていただきました(*^_^*)

今回の例会は、あいにくの雨の中でしたが、新規5組、再参加1組を含む13組の親子が参加してくださいました。
助産師の小井戸さんのピンチヒッターで久しぶりに午前中の例会に参加させてもらいましたが、はじめまして!のママ達やお久しぶりです!のママ達にもお会いできてとても嬉しかったです。

自己紹介をしていただいた後、みなさんでベビマの説明を受けながら、赤ちゃんの体遊びをし、ベビマに入っていきました。
泣いている赤ちゃんもいましたが、お母さんの声掛けや抱っこに安心して、マッサージを楽しんでいましたね。
お母さんの気持ちがリラックスすること、お母さんの笑顔が何より赤ちゃんの心の安定につながります。
たんぽぽの会では、ベビマの手技をお伝えするのはもちろんですが、何よりもママ達がここに来るといろんなママと繋がれるし、ちょっとしたことでも相談できてほっとする・・・という場でありたいと思っております。

今後ともスタッフ一同、子育て中のママ達に寄り添う身近なサポーターとして活動していきたいと思っております。
今後とも末永くよろしくお願い致します❤

                             by 河野朋子


       ******  忘れ物のお知らせ  ******
      1月15日のベビマ例会で、折りたたみ傘の忘れ物
      がありました。お心当たりのある方はご連絡下さい
       *********************************




1月15日 ベビマ例会開催しました_e0117516_10385550.jpg
1月15日 ベビマ例会開催しました_e0117516_10413883.jpg
1月15日 ベビマ例会開催しました_e0117516_1042998.jpg
1月15日 ベビマ例会開催しました_e0117516_10422437.jpg
1月15日 ベビマ例会開催しました_e0117516_1042381.jpg
1月15日 ベビマ例会開催しました_e0117516_10425653.jpg
1月15日 ベビマ例会開催しました_e0117516_10434593.jpg
1月15日 ベビマ例会開催しました_e0117516_10435844.jpg
1月15日 ベビマ例会開催しました_e0117516_10441288.jpg
   ▲▼画像はすべて拡大できます
1月15日 ベビマ例会開催しました_e0117516_10442378.jpg
★例会参加ありがとうございました。感想コメントお待ちしています。

クリックするとランキングが上がります、応援お願いします(^^)

by hahhanonkidane | 2015-01-15 23:32 | ■例会