12月24日 ベビマ例会開催しました

e0117516_21314441.jpg
Merry X'mas !!

みなさん どんなクリスマスイブをお過ごしですか?

今日は、クリスマスの準備、年の瀬の準備、上のお子さんの幼稚園、小学校が冬休み、お風邪の季節等々・・・
ご参加いただいた方は、いつもより少なく新規2組、3人目のお子さんと再再参加の方1組を含む7組の方でした。

冬休みということもあり、お兄ちゃん・お姉ちゃんのご参加もあり、また「やっと来れました~!」と日頃上のお子さんのご用事でお忙しいお母様も冬休みだからこそお越しいただけて、とてもうれしく思います。

ゆったりとした人数でしたので、べビマもゆったり~。
そして、べビマ終了後には久野と小井戸からお母様方へのクリスマスプレゼントとしてハンドマッサージをさせていただきました??ゆっくりおしゃべりが出来て楽しかったです。

今晩、みなさんのお宅にはサンタさんは来ますか?
先日、小5になる次男から「どうして大人にはサンタさんは来ないの?」と聞かれました。
そうだよね~。そろそろサンタさんの存在に疑問を持ってもいいころ~と思いましたが「世界中には、何人子供がいると思う?サンタさんが大人までプレゼントをあげていたら子供たちにいきわたらなくなってしまうでしょ?世界の中にはね、日本と違って毎日のご飯もお腹いっぱい食べられない子供も沢山いるんだよ。」等々、ちょっと重たい話をしました。
しばらくの沈黙の後「まだ・・・プレゼント、変えれるかな・・・。もう少し、安いものにしようかな・・・」
車の運転をしながらだったので、子供の表情は見えなかったのですが 彼なりに考えて出した答え。
年の瀬で、いろいろやることがあってトゲトゲしながらサッカーの送迎をしていた時だったので、体の力が抜け、心もほっこり。まだ、素直なんだな~。可愛い!!

でも、来年はもう6年生。このままでいいのか・・・?という気持ちも心を過りましたが、もうしばらくこんな次男とゆっくり、ほっこりできる時間を楽しもうと思います。

結局、彼が一番欲しかった物は、パパから姉弟みんなに~ということにしました。明日、起きたら何が届いているんだろう~!?楽しみ2倍で眠りについたようです。明日の笑顔もまた楽しみ!!

みなさんも楽しいX'masをお過ごしくださいね!

今年も一年、ありがとうございました。
年の瀬、お忙しいと思いますが、ご自愛してお過ごしくださいね。

     by 久野&小井戸




e0117516_21364677.jpg
e0117516_2137051.jpg
e0117516_21372090.jpg
e0117516_21373853.jpg
e0117516_21375414.jpg
e0117516_2138973.jpg
e0117516_21382521.jpg
e0117516_21384233.jpg
e0117516_21385875.jpg
 ▼最後にいつもの体重測定
e0117516_21391895.jpg
 ▼▲画像はすべて拡大できます
e0117516_2140094.jpg
 
★例会参加ありがとうございました。感想コメントお待ちしています。

クリックするとランキングが上がります、応援お願いします(^^)

by hahhanonkidane | 2014-12-25 21:45 | ■例会 | Comments(0)