12月15日 ベビマ例会開催しました

e0117516_1095458.jpg
12月15日 ベビマ例会を開催しました。
今日はたくさんの新規の方、再再再参加の方、リピーターの方にお越しいただきました。

ベビマ前に肩こり体全体を温め骨盤を整える体操をしました。腰に優しい起き上がり方もお話ししたので是非習慣にしてくださいね。

痩せたいのですがどうしたらよいですか?という質問がありました。
まず冷えていたら痩せません。お腹から下、下半身は温かく保つように心がけ、上半身は薄着にしましょう。
靴下、腹巻き、ズボン下、レッグウォーマー、湯タンポ等活用しましょう。冷えとりで検索するといろいろ出てきますので調べてみてください。

体のなかからも温めるように、けんちん、雑炊、今旬のだいこん、はくさい、にんじん、ごぼう、などの野菜をたっぷり入れてあたたまってくださいね。冷たいのみもの、甘いのみものは体を冷やすので控えめに。
インフルエンザも流行っています。体温が一度上がれば免疫も上がります。


明日は大野北公民館で冷えとり骨盤体操時から2階茶室で開催です。
体操しながら温まって体を整え、寒い冬を乗りきりましょう。
お申し込みは こちらのメール までお願いします。お待ちしております。

今日もたくさんのご縁、ありがとうございました。

  by 岩谷宏美
 http://ameblo.jp/lomi-seitai




e0117516_10131696.jpg
e0117516_10132772.jpg
e0117516_1013367.jpg
e0117516_10134721.jpg
e0117516_1014152.jpg
e0117516_10141210.jpg
e0117516_20433630.jpg
★例会参加ありがとうございました。感想コメントお待ちしています。

クリックするとランキングが上がります、応援お願いします(^^)

by hahhanonkidane | 2014-12-16 10:14 | ■例会 | Comments(0)