9月26日 骨盤体操教室開催しました

e0117516_1858283.jpg
9月26日(金)、「女性のための骨盤体操教室」を開催しました。この日はキャンセルが5名で、10名の参加でした。
今回は、ご自分のお母様と一緒に参加された方もいらっしゃいましたね。親子で参加するなんて、とっても素敵です!
しかも、このお母様、すごく体が柔らかくて、皆さんびっくりでしたね!
以前にもご自身の母親と一緒に参加された方がいらっしゃいました。この教室は女性であれば誰でも参加できますので、やる気のある方はどなたでも大歓迎ですよ!
動きはその方に合わせて調整しますので、年配の方でも、体が硬い方でも全然大丈夫です。どうぞ気軽に参加してくださいね!

先日、妊娠中にこの教室に参加されていた方から、お子さんが無事安産で生まれたとの連絡をいただきました!何度もお話しているように、お産は骨盤の開閉運動ですから、骨盤の状態がお産に大きく影響します。妊婦の皆さん、ぜひこの教室で骨盤を整えて、いいお産にバッチリ役立ててくださいね!

今日は、お産が終わってひさしぶりに参加された方もいらっしゃいました。妊婦だった方が、お子さん連れでまた参加してくださるのはすごくうれしいですし、感慨深いです。しかも、安産だったと聞くと、少しは貢献できたのかなと思えて、本当にうれしいです!
皆さんも、しなやかで軽やかな動きができる体になって、不調のある人はそれを改善し、元気な人はますます元気になりましょうね!


なお、来月は10月10日(金)と23日(木)に開催します。皆さんの参加をお待ちしています♪

     by 土手口明子 http://blog.livedoor.jp/jseitai/




e0117516_19101993.jpg
e0117516_1910276.jpg
【参加者アンケートより】
今日は母と一緒に参加させて頂き、とても嬉しく楽しかったです。母の笑顔も沢山みれましたこと、感謝します。リフレッシュもできて幸せです。(K.N.さん)
今日は娘にさそわれて、秋の日ざしをいっぱいに受け、わくわくと参加させて頂きました。先生の御指導すばらしく、体のしくみがわかったような気持ちでした。(M.T.さん)
出産後初めて参加させて頂きました。やりすぎないか力加減を丁寧に教えて頂いてよかったです。(Sさん)
股関節のズレが少し整った気がする!又、軽くなってうれしい!娘が今日はグズグズだったけど、すっきりして帰れるからよかった!(S.T.さん)
前回も肩こりから来る頭痛が和らいだのですが、今回も肩がスッと軽くなり、後半テンション上がりました。(M.O.さん)
ふだん家でもフトンの上で同じ体操をしているはずなのに、この教室で先生に見てもらいながら体操をするほうがスッキリ感が全然違います。自分では真っすぐのつもりでも、先生に見てもらい、少し調整してもらうだけで変わるので、プロの目で見てもらう大事さを感じます。(H.H.さん)
久しぶりにじっくり体操できて良かったです。リンパ体操は体中に血が巡っている感じがして気持ち良かったです。家でも継続しやすい体操をたくさんやっていただけたので、「こんなのあったな~」といろいろ思い出しました。(K.T.さん)
今までで一番疲れていて腰も痛かったので、今までで一番すっきりしました!!久し振りで体がガチガチになってました。やはり家でももう少しやらないとと思いました。(K.A.さん)
体が伸びてスッキリした。家でも意識して取り入れたい。(H.Y.さん)
前回と同様にねじれ運動をするととても腰のまわりが軽くなり、気持ちがよかったです。また体をほぐしに来たいです。(H.W.さん)

クリックするとランキングが上がります。応援お願いします(^^)
 ↑子育てブログランキングに参加中。応援ありがとうございます(^^)

by hahhanonkidane | 2014-10-02 19:09 | ■骨盤体操 | Comments(0)