9月11日 ベビマ例会開催しました

9月11日 ベビマ例会開催しました_e0117516_1091031.jpg
9月11日 ベビマ例会を開催しました。
小雨のぱらつく中でしたが 本日はお申込みいただいた方全員の方がいらしていただきました。
季節の変わり目で体調の崩し易いなかですが 皆さんお元気でご参加いただけたことをとてもうれしく思います。

私、本日はちょっと早めに帰らせていただきました。
お蔭さまで、無事に長女を見送ることができました。みなさんありがとうございました。

今日、長女(18歳)は一人でアメリカ・ワシントン州に向けて旅立ちました。
大学で栄養学を学ぶためです。海外の大学進学を決めたのはちょうど1年前。
いろんなことがありました・・・。
支えていくのが辛くなり、「もう 一日も早く出発してほしい!」と思っていたことも。
出発前に べビマがあって本当によかった!
お母様、赤ちゃんパワーをもらい、穏やかな気持ちで送り出すことができました。

皆さんと一緒にマッサージをしながら 長女が生まれてからのことを思い出していました。

母乳がなかなか軌道に乗らず、睡眠不足でブルーになったこと
ずーっと抱っこで家事がままならなかったこと
パパ見知りで 私の抱っこでしか泣き止まなかったこと
食が細くて離乳食が進まなかったこと
幼稚園に入っても私の半径3メートル以内でしか遊ばなかったこと
などなどそれこそ走馬灯のようにいろんなことが思い出されました。
18年間 早かったのが長かったのか~。
私も今の皆さんと同じようなことに悩みながら子育てしていたな~。

長女は、感性豊かに育ってくれたので・・・朝食の時からずびずび鼻水、涙を拭いていました。
い、いまから!?と思いましたが 空港でももれなく大粒の涙。
でも・・・出発ロビーに入ってからは 「涙も枯れた」そうです。
そんな長女の姿が微笑ましく 笑顔で送ってきましたが・・・。
この生活に慣れるのには時間がかかりそうです。

皆さんも 今を大切にして下さいね。
焦らずともすぐ子供は成長しますから ゆっくり 今を楽しんで欲しいなと思います。
         by 小井戸





9月11日 ベビマ例会開催しました_e0117516_1014236.jpg
9月11日 ベビマ例会開催しました_e0117516_10141020.jpg
9月11日 ベビマ例会開催しました_e0117516_10141917.jpg
9月11日 ベビマ例会開催しました_e0117516_10142634.jpg
9月11日 ベビマ例会開催しました_e0117516_10143463.jpg
9月11日 ベビマ例会開催しました_e0117516_10144324.jpg
9月11日 ベビマ例会開催しました_e0117516_10145594.jpg
9月11日 ベビマ例会開催しました_e0117516_1015623.jpg
9月11日 ベビマ例会開催しました_e0117516_10152043.jpg
9月11日 ベビマ例会開催しました_e0117516_10153061.jpg
 ▼▲今回でベビマ卒業の親子4組。例会参加ありがとうございました。
9月11日 ベビマ例会開催しました_e0117516_10154036.jpg
  ▼▲画像はすべて拡大できます
9月11日 ベビマ例会開催しました_e0117516_10154948.jpg
★例会参加ありがとうございました。感想コメントお待ちしています。

クリックするとランキングが上がります、応援お願いします(^^)

by hahhanonkidane | 2014-09-12 10:20 | ■例会